新型コロナウイルス コールセンターでマネジメントが今すぐやるべき対策

世界中に猛威を振るう新型コロナウイルスに対して、コールセンターのマネジメントとしてどのように対応すべきか、緊急に動画を撮影しました。

前半は、コールセンターの職場環境とマネージャーの役割
後半は、今後の対策
① 経営層の理解促進
② 経営的リスクとして把握
③ コールセンター冗長化
④ IT/コールセンターシステム
⑤ 在宅向けマネジメント構築
について語っています。

今回のコンテンツは
BenchmarkPortal社のCEO ブルース・ベルフィオーレ氏のWEBラジオの緊急番組をベースにしています。内容が私の危機感とぴったりと合っていたからです。
3月11日のWHOのパンデミック宣言の直後に「コロナウイルスとコンタクトセンターマネジメント」と題して、緊急WEBラジオがアップロードされました。ブルースさんの許可をいただいて、番組の要約とコメントを含めた動画を公開しています。

BenchmarkPortal社は、1995年に米国パーデュー大学のジョンアントン博士とリチャードファインバーグ教授の下で創設されて、現在では世界最大のコンタクトセンターに関するベンチマークデータベースを運営し、コンタクトセンターベンチマーク、認定、トレーニング、およびコンサルティングを国際的に展開しています。


BenchmarkPortal社
https://www.benchmarkportal.com/

ベンチマークポータル Call Talk
コロナウイルスとコンタクトセンターマネジメント
Coronavirus and Contact Center Management Guest Dr Charles Fenzi
WEBラジオ
http://resources.benchmarkportal.com/calltalk/special-calltalk-how-to-manage-the-coronavirus-guest-dr.-charles-fenzi?
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Tvi04gAYbHc


国内の新型コロナウイルス関連情報
新型コロナウイルス感染症対策最新情報(内閣官房ホームページ)
https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html

新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省ホームページ)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

新型コロナウイルスの集団感染を防ぐために(厚生労働省ホームページ)
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000601720.pdf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?