新型コロナウイルス コールセンターでマネジメントが今すぐやるべき対策 3 澤田哲理 2020年3月29日 17:50 世界中に猛威を振るう新型コロナウイルスに対して、コールセンターのマネジメントとしてどのように対応すべきか、緊急に動画を撮影しました。前半は、コールセンターの職場環境とマネージャーの役割後半は、今後の対策① 経営層の理解促進② 経営的リスクとして把握③ コールセンター冗長化④ IT/コールセンターシステム⑤ 在宅向けマネジメント構築について語っています。今回のコンテンツはBenchmarkPortal社のCEO ブルース・ベルフィオーレ氏のWEBラジオの緊急番組をベースにしています。内容が私の危機感とぴったりと合っていたからです。3月11日のWHOのパンデミック宣言の直後に「コロナウイルスとコンタクトセンターマネジメント」と題して、緊急WEBラジオがアップロードされました。ブルースさんの許可をいただいて、番組の要約とコメントを含めた動画を公開しています。BenchmarkPortal社は、1995年に米国パーデュー大学のジョンアントン博士とリチャードファインバーグ教授の下で創設されて、現在では世界最大のコンタクトセンターに関するベンチマークデータベースを運営し、コンタクトセンターベンチマーク、認定、トレーニング、およびコンサルティングを国際的に展開しています。BenchmarkPortal社https://www.benchmarkportal.com/ベンチマークポータル Call TalkコロナウイルスとコンタクトセンターマネジメントCoronavirus and Contact Center Management Guest Dr Charles FenziWEBラジオhttp://resources.benchmarkportal.com/calltalk/special-calltalk-how-to-manage-the-coronavirus-guest-dr.-charles-fenzi?YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Tvi04gAYbHc国内の新型コロナウイルス関連情報新型コロナウイルス感染症対策最新情報(内閣官房ホームページ)https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省ホームページ)https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html新型コロナウイルスの集団感染を防ぐために(厚生労働省ホームページ)https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000601720.pdf #新型コロナウイルス #新型コロナウィルス #コールセンター #オペレーター #感染防止 3 この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? 記事をサポート