文章の書き方について

昔の投稿を読んだら、まぁ錯綜しきっていて、簡潔さが全くない。
今はそうじゃないかと言われたら、別にそんな事も無いのかもしれないけど、少なくとも簡潔に書けるようにはなったのかなと思う。

自分は、本当に文章を書くのも読むのも苦手なので、こういうので一儲けしようとは全く思ってないけど、やっぱり、伝えるのは大事。
伝える手段はほとんど文章しかないし。
後は態度とか、行動とか。

そう考えたら、全然伝える事が得意じゃない。
うまく態度を見せる事も得意じゃないし、表情筋は硬くて、行動を取るのも熟考してしまう。
だからせめて文章は書けるようになりたいと思ってこれを始めたのはある気がする。

やっぱり、何事も、続ける事はなにも無駄な事なんか無いなと改めて思う。
少しは文章を書くのもうまくなったのかもしれないから。


文章を書く上で、「桜井政博のゲーム作るには」が、なんか凄く参考になった気がする。

自分が好きな動画。

ただ、他の動画なんかを見ると、やっぱりちょっと話題からブレた話をし始めたりして、錯綜しているのも、実はあったりする。

ちゃんとした人も続けているとそんな風にブレる事あるんだなぁって、めちゃくちゃ安心したこともあった。
そういう意味で、「桜井政博のゲーム作るには」は本当に参考になったし、目指してるみたいなところがある。

ただ、ここは音楽のTipsみたいなのを乗せる事もあれば、自分が「うんこして幸せになった」みたいな話をする場所でもある。
Tipsっていうか、ただの気付きな事もあるし。


もうそろそろ終わりたいんだけど、終わり方が未だにわからない。
「うんちブリッ!!!」みたいなんで急に終わったりしないかな、文章。

ブリッ!!!!!!

(タイトルの考え方もうまくなりたいのであった…ブリッ…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?