アイドルっていいなって話。

なんかいつの間にかアイドルっていいなと思うようになっていた😲

自分はぶっちゃけアイドルとかそういうものは好きではなかった

そもそも東京という場所が好きではない

東京に上京してくる!と、もし自分にとって大切だったり、大事にしている人が言っていたら、何かの拍子に「やっぱやーめた」となってくれないかな?と考えてしまうほどだ

東京が嫌いになった理由もいくつかある

軽いところで言えば面白い場所がないと感じている
多分これは好みの問題で、静かなところが好きな自分にはただ単純に向いていないだけだろう。
東京にもし意思があったら、とんだ とばっちりだ笑
それこそ、「それはあなたの感想ですよね?」という話だ。一応謝っておく。東京さんよ、ごめん。これは私の感想に過ぎませんと。

なんだか冷たい人も多い気がする。にしてもこれには訳があって、多分おかしな人の数も多いから、関わっていられないという動機から人に対して関心を持たず冷たく感じるのだろう。

田舎に行くとみんな優しいな…と感じるのは多分そもそもおかしな人が少ないから、普通に接してくれるから優しさを感じるのだろう。

東京はというと、「こいつ大丈夫なやつか?」から最初に入るから見て見ぬふりが増えるのだと思う。

まあ自分の中で東京は悪い考えの人も多いと感じているから、住むとなると来ない方がいいと思ってしまう。遠くに住んでいたお友達が来て、会う頻度も多くなるのはもう本当に嬉しいのだが、嬉しいと感じるほど大切だからこそ来ないで欲しいのだ。矛盾だ笑笑 (笑っている場合ではない)

さて、何故アイドルが好きではなかったか。だが、東京という街でアイドルをしていた幼い頃からの友達が悲しい辛い思いをしてしまった経験が私にはある。

もうその人には何しても会えない

今考えれば、アイドルというものがボヤッと好きではなかった気がしているだけで、この全体的な業界として苦手意識がもうすでにあったのだと思う。

頑張ってやっている子の中には、真剣に頑張っている子が悲しい思いをして、そうでない子が笑っていられる世界だと私の経験からその偏見があったように思う。

実際のところはわからない。知らないから
ですし、この偏見もあったのかも知れないけれど、そもそもこういう関係性はビジネスとして成り立っている関係のような気がしていたからだ

嘘だらけの子も中にはいる。それもそれでいいと思う。その嘘の言葉をもらうためにお金を払うのも立派な需要と供給が成り立っている。
(誰かにまた会いたい!って必要とされる言葉を言って欲しい…)と思っても、電車で隣に座った女の子にそれを言ってというのは無理だ。
だからそういう場所で、その言葉をもらいに行くという点においては立派で、そこに嘘を言っているかとかは議論の点ではない。

だからそういう場所という認識を持った上で、自分は人と関われないことを知っていたからあまり好きではなかったのもある。アイドルだろうが誰だろうが、命があれば感情がある。人に対しての自分の関わり方として、偽りの言葉を欲しいという感覚は自分にはまず必要がなかった。だったら言われない方が100倍マシとまで思う。

だからハマらないと思っていたし、なにせこんなこと思っている人間だから、俺にはこういう関係性の場所は向いていないんだろうとずっとずっと思っていた。

でも中にはそんなことはなく、本当に心から真剣に向き合っている子もいる。
これは毎度言うが、目の輝き方が本当に違う。
輝き方と形容しているが、ほんの些細な行動や仕草、話し方を見ているんだと思う。

そんな子にもし裏切られても、その時は信じたわけだから信じた自分が悪い。悔いも何もない。それこそあまり人を信用しない自分を信じさせたなんてプロだな一本取られた…降参です🙇と思う
お金を友達に貸す時もそんな感じ。
この人なら裏切られてもいいやと思う人に貸すのと同じで、この人になら仮に裏切られてもいいやと納得できる人しか応援しない。

でもあくまでこれは、楽しもうとして行っている自分の持論なだけだ。

真剣に頑張ってる子はもちろん、そうでない子も悲しい思いはしてほしくないし、そんな子にも俺は応援はしないにしても、また会いたいなと本当に思う。一回しか会ったことなかったり、街で声をかけてくれたり、一生懸命お話ししてくれた子は未だに見返せば覚えている。貰ったものは何一つ捨てたことはない。
頑張ってないからとか、嘘つくからとかで酷いことされていい訳はない。

60,70枚近くある📃

会えなくなるってのは一生かけても慣れないし、俺にとって唯一耐えられないこと

それ以外の辛いことは割と大丈夫だが、これだけはやっぱり無理だ
最近そういうのがやたらと多くなった

時々アイドルのライブへ行くとふと昔を思い出すことがある。歌詞などが重なると滅多に涙なんか出ないし、感動映画も泣けなくて困ってるほどなのに、あくび程度の涙がツーっと出る時がある。自分でも驚いた。泣いてないのに水が目から垂れてくるのだから驚きだ。みんなにバレないように必死である笑

だから最近はアイドルが少し好きになった。

だから希望を持ってアイドルを精一杯頑張っている全てのみんなには、【歌とダンスを見て欲しい!】【人に笑顔を届けたい!】でも、【みんなの癒しになりたい!】でも何でも多分みんなの動機があって頑張っているんだと思う。
その子たちが素直にその気持ちを抱えたまま、ひたむきにまっすぐ、ただただ楽しく頑張って欲しいと本当に心から願っています

本当に辛いことも悲しいことも人一倍経験する世界だからこそ、作った笑顔じゃなくて、心の底からみんなで笑っていて欲しいと思う。

そのためにも、まだ後少しは見届けたいなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?