見出し画像

大会頑張るぞ

皆さん
おはようございます
こんにちは
こんばんわ

カルキンの熱く楽しく麻雀格闘倶楽部のお時間です。

さて、
12月6日からSGの世代別王・女王決定戦始まりましたね😆

今回のイベントの説明を少ししようと思います。

この大会は予選と決勝の2部制となります。スコアに関してですが、規定対局数はありません🙂
何回でもチャレンジできます。
その中で最も良かったスコアの上位4つの合計スコアで、まずは予選を競い合います。

そして、決勝では上位スコア5つプラス、予選の上位4つの合計スコアの50%を足したスコアで競います。
ということはですよ、、、、


予選から全力で行かないと決勝で有利になれない!!
ただ勝ちに行くのではなく、持ち点10万点オーバーするくらいの攻めの気持ちが大事!!

ということになりますね。

予選は12月6日から12月19日
決勝は12月20日から12月26日

スコアが反映される時間帯も10時から23時59分までに入った対局となっています。

なので夜中24時以降に、ガツガツやっても反映されないので注意ですね🤔

晴れて優勝する事ができれば、称号の獲得もあるので、僕は少ない時間ながら頑張ります。

ちなみに称号のって言うのは、

皆さん時々、登場シーンで暗転して大きな雷と共に登場する人いませんか?
そうあれです!!
僕自身もあれが欲しい!
登場する時にカッコいいですからね😆

あっ
ここで余談ですが、今現在僕は石川県でプレーしてます。
ちょっとしたグループを作っていて、とある店舗を5つ星店舗に、そして5つ☆店舗の常連店にしたくて少しですが取り組みをしています。

調べればすぐどこの店舗所属かバレちゃいますね😵

このお話はまたの機会にさせていただこうと思います👋
では今日はこれで、おーしまい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?