見出し画像

書き初め〜2024年にやっていきたいこと〜

新年あけましておめでとうございます。

去年書き初めをnoteに書いたので、今年も書き初めnoteをあげたいと思います。

読み返すと去年書いた「やっていきたいこと」はほぼできなかったです。
でも「志を立てることが大事」ということで、今年も懲りずに書いていきます。

推しのイベントのレポ絵を描く

去年見かけたいくらさんの記事がきっかけで、「私も推しのレポ絵が描けるようになりたい!」と3月にジェスチャードローイング(ジェスドロ)をはじめました。

最初はお勧めされていた動画講座+書籍「はじめてのジェスチャードローイング」を見て描いていたのですが、教材はいいのに私の根性がなさすぎで続きませんでした。

しかし、6月に発売された「とりあえずジェスドロ30日!」という1日5〜6分×30日分の動画教材が自分にすごく合っていて、「とりあえずジェスドロ30日!」と続編の「とりあえずジェスドロ30日!2」を7ヶ月かけて3周ずつやりました。

今はまだこんな絵しか描けないんですけど、今年中にレポ絵が描けるようになりたいです。

昨日描いた絵(2分)。昨日は調子が悪かった。

まずは絵柄を決めることと、推しの顔が描けるようになるところからスタートですね。

DaVinci Resolveの勉強もう一度やって動画を作る

これは去年から引き続きやりたいこと。
DaVinci Resolveを勉強して、動画を作れるようになりたいです。

去年は動画講座を途中まで受けたのに、やったことを今すっかり忘れているので、今年はノートを取りながら受けたいと思います。

音声配信をやってみる

去年の終わりから急に音声配信が気になっています。

音声配信も色々プラットフォームがありますが、Stand.fmでやってみたいな、となんとなく思っています。

本を作ってみる

本を作りたいな、と去年半ばから思っています。
これはもう内容は決まっていて、細部を詰めるだけです。販売はしません。


今年も一年頑張ります!

#note書き初め