見出し画像

私のwantとは?

 お越しいただきありがとうございます。カルフです。地方国立大の博士課程を修了し、現在は化学メーカーで研究開発をしています。今回は短めの内容です。

 週1というスローペースではありましたが、私の連続ブログ更新が50週に到達しました。我ながら良く続いていると思います。書き続けていくうちに、自分のやりたいことが見えてきました。おぼろげながら(笑)。

 受験で挫折してから、地方国立大で努力を続けた結果、なぜか博士課程まで出て、そこそこの企業で研究開発に携われていることを、今でも不思議に思うことがあります。なぜ自分がここで働けているんだろう?って。

 これまで採用実績の無かった大学から私が採用されたのは、少しは私の実力を認めてもらえたからだと信じています。そして、実力をつけられたのは、第一志望では無い大学で腐らずに努力したからです。

 そんな私はブログを書いていく中で、たとえ知名度の無い地方の大学でも、努力次第で高い実力をつけることは可能だということを多くの人に知ってほしいし、もっと努力してほしい想いが強くなっていきました。正直、地方の大学は、

「どうせ自分なんて…」

と思っている人が多すぎる!もっと自分の可能性を解放してほしい!

ということで、私のwantは「教育」かな~と思ってきました。(中高理科の第一種教員免許も持ってます)やたらとPCの基礎的な機能紹介が多かったのもそのせいです(笑)。

 これから更新頻度が少し落ちるかもしれませんが、マイペースでのんびりやっていきますので、皆様、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。私の記事で少しでも多くの方を勇気づけられたらなと思います。