ピロン


2020年3月21日(土)

3連休の真ん中の土曜日です。
私は保育士の仕事を終え家に帰ると
まさかの鍵がない・・・
家にも誰もいない・・・

鍵を家に置いたまま仕事に行ってしまった事に帰ってから気づいた
これは・・・困った・・・。
PCもないし車も開かない、何処かに行くとしても保育してる時の格好でどこも行きたくないし、メイクも直したい、😂😂
いや、もはやお財布すらない・・・

急遽、叔母に連絡しきてもらう事に!それまで・・・


そうだ!CALALIに帰ろう😂😂



CALALIへ行くと、今日は暖かく開放感あふれるCALALI。
アイスコーヒーを淹れてもらい休憩。

「お庭の方、窓開けてるからゆっくりしていいよ」

オーナーのお言葉に甘えて
お庭の方へ。

お日様はポカポカしていて
鳥の声、カサカサと気を揺らす風の音
ヒヨドリが何羽もやってきていた。

家を建て替える前、屋根に登って庭の木にくる鳥を見たり
日向ぼっこをしながら風に当たるのが大好きだった
目を瞑るとその家に戻った気がした

家から数十メートルのところに
20年前の空気と暖かさがまだあった事に感動。
懐かしい。

目を開けると目の前をモンキチョウが飛んでいた
部屋の中にいる私の周りをくるくる回って
また外に飛んで行った

なんて幸せな午後だろう
心地よい音楽
心地よい雰囲気
心地よい風

また目を瞑る

風がそよそよ・・・
うとうと・・






ピロンっ(録画開始のiPhoneの音)







😳(私)振り向く



😳(オーナー)恐る恐る近づいてくるオーナー



😂😂😂😂😂😂😂😂
「え!」
「え!笑」


「写真の音だったら絶対気づくと思ってビデオにしたんだけど
気づくのはや!ってか動物みたいだったよ笑😂😂😂」

「私、めっちゃ耳いいんです笑」

「音に対しての反応早すぎでしょ😂😂😂」

「野生児ですから🤣😂😂」



😂😂😂😂😂😂😂


今回、私がゆったりさせてもらった場所はお庭が見える縁側で、
普段は宿泊の方のみのご利用ですが、
イベントスペースや時間貸し、
写真撮影などでプライベート空間として貸切でご利用いただけます。
(オーナーは勝手に撮影には来ないのでご安心ください🙏✨)
ポカポカの陽だまりを感じながら
本を片手にコーヒー飲んで
ゆったりうとうとしにきませんか?
カフェスペースの利用も良いですが、たまには贅沢な時間と場所の使い方も
ありだなと思った土曜日の午後でした!


ありがとうございまーす!



よろしければサポートお願いいたします!!サポートは唐津のこどもたちのためのイベントをCALALIで開催する際に使わせていただきます!