見出し画像

【仕事】多岐に渡り仕事を持つ理由2/2🎀

みなさまこんにちは、しずかです。 

前回の記事からの続きです↓

好きな事を仕事にしたいと思って
入った繊維商社でしたが、
好きなことをどんどん追求すると、
他のことが厳かになる。


好きな仕事をする、ということと、
自分のライフスタイルを豊かにすることは
比例しないと気づいた時、
全部取りするには、
物事の順番が大事だということを学びました!

それは、私が24歳の時に出逢った
ワクセル主宰の嶋村吉洋さんより学んだことです!

先に目的達成のためにやりたいことではなく、
やるべきことをやってまず自由な状態になり、
選べる状態になって初めて好きなことをやる、
この順番を逆にすると、一生一つしか出来ず
不自由だと教わりました!

嶋村さんはキーエンスの滝崎武光をモデルに
チームビルディングを土台としながら
多事業展開されてる方で、

私もファッションスタイリング
自分のブランディングをしていく中で、
このチームビルディングの大事さに気づかされ、まずはファン作り(集客力)を土台としながら顧客をつけていきました!

この考え方を学ばせてもらったお陰で、
今はファッション「も」仕事に出来ています♪
もちろん他の業界の仕事も同時に立ち上げてきました♪
ファッションは趣味の延長でやらせていただいてます😊

経営について無知だった私でも、
先人の方々から学べるのが本当に有難いなと思う日々です♪

次は他の仕事も記事にさせていただきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?