見出し画像

【仕事】読書シリーズ📗『億を稼ぐ人の考え方』

皆様こんにちは、しずかです。

今日は読書についてシェアさせていただきます♪
私は読書好きですが、元々は全く読書しない人でした😅
23歳の社会に出るまでは、本と言えばファッション雑誌くらいしか読まず
(これは本ではないと言われた)
活字苦手で読むのが嫌いでした📚

漢字や日本語苦手なのは本を読んでこなかったからかもしれません😂
(この話は以前書いた記事、神様からのアドバイスを読んで頂けると納得です笑)

ただ、社会に出て本の価値を先輩方からたくさん教わったり、尊敬する方がお勧めする本を読むようになり、本が好きになりました😁

本は数千円でしかも自分のタイミングで、
その方の生き方を学べるからとても価値の高いものだということです!

お陰様で今は色んなジャンルを読みますが
今でも自分で選ぶことはあまりしてません📕

今後、少しずつ読んで良かったものや印象的だったものを紹介させて頂きます♪

今回はこの本❣️

億を稼ぐ人の考え方(中野祐治)

https://www.kizuna-pub.jp/book_author/yujinakano/

著者は、本の出版以外に店舗経営やコンサルティングもやられています😊


この本は、一言でいうと、
「自分の将来の方向性が決まり、そのための具体的なtodoに落ちる本」です!

そしてページの最初の文章が衝撃的で次を早く読みたくなる本でした♪

・今後将来どうしようか漠然とした不安がある
・将来期待してるが今やるべきことが不明確
・もっと仕事頑張るために何かヒント得たい
・元気になりたい

などなど仕事頑張ってる皆さんが読むとさらに加速する本です♪

私も読書は引き続き継続して、またお勧めあればシェアしますね📙📘

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?