見出し画像

ロマンティックあげるよ

昨日は3度寝をして10時半に起床。3時間も働いていないのに次の日まで疲れが残る。普通に働いている人からすれば何言ってんのって感じだと思うけど、これでも自分なりに毎日頑張って生きてるから、仕事した次の日くらいは朝寝坊したって許されるよね。

フルタイムで働きたい自分と、今はまだそのペースでもいいよって言ってる自分とのせめぎ合い。まだまだ気持ちに余裕がないんだよね。仕事の前の日はよく眠れないし、家に帰ってきてからもずっと緊張が解けなくて夜はなかなか眠れない。もう少し気持ちに余裕を持てたら今よりも軽やかに歩けるのかなと思う。


洗濯機を回して掃除機をかけて、コロコロでラグの仕上げ掃除。コロコロは心の安定剤みたいなもの。コロコロしてると不思議と落ち着く。

掃除機をかけてもこんなに髪の毛が落ちてるのって思うほど髪の毛がくっついてくる。髪をハイトーンにしてるから余計に目立たないんだよね。

そろそろ黒髪に戻そうかなとも思うけれど、髪を暗くすると根暗な自分に戻ってしまいそうな気もしてる。だったら今のままでもいいよね。戻そうと思えばいつでも戻せるのだから。


午後からアマプラで「大豆田とわ子と三人の元夫」を観る。ラブコメディって普段はほとんど観ないのですが、このドラマだけは別格かも。定期的に観たくなる面白さ。第一話の、とわ子さんがお風呂で「ロマンティックあげるよ」を歌う場面が好きです。

大豆田とわ子と三人の元夫


14時頃に眠くなってきてベッドに入る。最近、薬を飲まなくても少しだけお昼寝ができるようになった。そういえば、苦手だった週末もここ最近は普通に過ごせている。日常のそんな変化を感じながら、こんな穏やかな日がずっと続けばいいなと思う。


夜は鶏そぼろとナムルと卵の3色丼を作った。鶏そぼろは初チャレンジ。そのために生まれて初めて調理用のお酒を買う。作ってみてわかった。お酒が入るからこういう味になるのか。なるほどね。卵は気持ち甘めの方が合うね。なんでも自分でやってみないとわからないものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?