見出し画像

2023年 阪神大学野球秋季リーグ戦 1部リーグ

珍しく何の予定もなかったので、
ほっともっとフィールドにオフだった息子と
初めて大学野球を観に行ってきました。

阪神大学野球リーグ

天理大 対 大産大
天理大が勝てば秋季リーグ戦優勝。
息子の大学は、現在2位で天理大が負ければ
優勝の望みが かろうじてある という状況。
結果は7-0で天理大のゴールド勝ち。
その瞬間、優勝が決まりました。

優勝の瞬間 

大学で野球を続けて行けるのは1割程度。
入学時には50人いた部員が、4年生では4〜5人ほどに。
毎日のように誰かが退部して行くらしい。
もったいないけど実力の世界。
早く見切りをつけて就職活動や大学生活を謳歌したりとさまざま。
息子には、一回くらいはベンチ入りメンバーに選ばれて欲しいけど、どうなりますかね。

王将の餃子

帰りに息子と2人飯。
王将はやっぱりうまい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?