HBDデジタルcakess

トラックを作っているという話。

ここ最近、トラックを作って毎週出している。

最初何気なく、犬居くんから「トラック作ってみたらどう?」なんて言われちゃったmori青年、「おもろそうやな〜」なんつって今年10月辺りから毎週1本、インターネッツの海に投稿している。

最初は見向きもされなかったが、本当に少しずつだけど反応もらえたりなんかして、素直に嬉しい。インスタグラムの何も考えずに押されたであろう(気持ちを込めて押してくれた人ゴメンネ)いいね!すら愛しい。

考えれば、バンドはやってきたけど自分だけで完成させて、作品を発表するというのは初めてだ。でも聴く、見る人からは関係ないのは承知なので作るときはものすごく頭を悩ます。完璧にハゲそう。

日曜日に新作を更新するようにしているので、大体水曜日ぐらいからソワソワしている。土曜日ぐらいになると泣きながらパソコンに向かっている。大変だけれど、作ったりすることは楽しい。大変だけれど、作ったりすることは楽しい。現実世界で起こりえないことも、言葉にしにくいことも、音にすると表現できる。

ここで「トラックってなんだ、このメスゴリラが!」と思ったみなさん、一旦お茶でも摂取して落ち着いてください。作った例を手前味噌ながらあげさせていただきます。


最近、犬居くんも絵描いたり、うえさんもギター動画あげたり、曲作ったりしてるので、個人の味が出てきて面白くなっていきそう、というか面白くなります、cakess。


今の季節にぴったりな新曲も先週公開したので聴いてね。街中で聴くより家でゆったり聴くとなお良し。「ハッピーバースデーは君といたい」という曲。

ジャケットイケてる〜

新曲も来年からどんどんだしていくのでよろしくでし。

少し早いが良いお年を!そしてメリークリスマス。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?