cakessEssay-cakessの頭の中-

毎週火曜日更新のcakessのブログ。cakessメンバーの考えていることをエッセイ(Essay・随筆)します。cakessは東京から音楽を発信しています。

4月の企画に思い馳せつつ,Essayおわり。

こんばんは、cakessギターのうえです。 【cakess essay〜cakessの頭の中〜】 20本程続いていたこの連載ですが、今回ついに『最終回』です。 毎回読んでるよと言ってくれ…

犬居のオヌヌメ映画4選

こんにちは。 僕いぬいは映画が好きです。 落ち込んだって映画があればギリセーフです。 今日は最近見た映画からオヌヌメを紹介します。 1.ミッドサマー はいなんかすみ…

Friendly is bad communicationがリリースされた、という話

新曲がデジタルリリースされた。 3ヶ月連続配信の一環で、Friendly is bad communicationという曲。 デモにデモを重ねてできたので、完成まで1年ぐらいかかった。けど、最…

シナモンのような

先日はバレンタインでしたね、バレンタインといえば甘いチョコレートを恋人や好きな人にあげる。 甘い恋を約束するよっていう意味なのでしょうか?もらった人にチョコレー…

プーさんとシャーマンキング

僕は学校でよく ユルい と言われていた。 キャラのことである。 思春期の僕の部屋には プーさんのぬいぐるみと 漫画「シャーマンキング」が存在感を放っていた。 プーさ…

”売れたい”より”広めたい”と思うようになった、という話。

早いものでもう2月になった。 先月末、1/29にcakessの新曲、「沿岸を走る」をデジタルリリースした。 いつも新しい曲を世に出す時はワクワクする。今の所、プレイリスト…