見出し画像

note、私の秘密基地

有料マガジン「おいしいごはんが待っている」を、来月の配信から無料にすることにしました。もしかしたらマガジンという形態も今後取らないかもしれませんが、家族、暮らし、フランスの思い出などを引き続き綴っていく予定です(購読者の方には前もって連絡させていただきました)。

購読してくださるみなさんの存在が嬉しいのは変わりませんが(ほんとに嬉しい)、「ふいに訪れる人や、いつもnoteで会うあの人にも読んでほしい」と願うようになったことが一番の理由です。

それから、当初は少しプライベートな場所で書いてみたい気持ちがありました。子どもの頃から秘密基地みたいな空間がすきだったので、noteにもそんな場所を求めたのかもしれません。自分の心地いい場所でありながら、ふらりと誰かが来れるくらいのちょっとオープンな場所。でもある時、ふと気がつきました。noteで誰かの文章を読みに行くとき、その人の空間(お家)に遊びに行くような感覚になるのです。距離感がちゃんとあるような感じ。と、言うことは、私のページはすでに私の求める秘密基地だったのでした。


それでますます有料にする理由がなくなり、このような運びとなりました。


すぅーーー
(春の空気、おいしい)



一方で、相変わらず誰かの文章を買わせていただくことはすきです。

お金がかかる、かからないに関わらず「読みたい」と思わせてくれる文章を読みたい。その自由があるのが、大人の楽しいところ。






それではまた、近い内に…🦢✨


ここから先は

0字
心が軽くなる、かもかも🦆🌲🌲🌲✨

おいしいもの好きな主婦そよそよの暮らしにまつわるエッセイです。月2回以上更新◎ 赤ちゃんがやってくるということ、子どもとの暮らし、夫婦の…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?