見出し画像

ショップカードとラッピングが変わりました

脱プラ梱包の記事がゆるゆると伸びており、ありがたく思っています!
今回は、通常ラッピングとショップカードをリニューアルしたのでお披露目します。
minne、creemaでご購入の方全てにこちらの梱包、ラッピングでお届けします。
プレゼントラッピングは、リボンがつきます。
母の日ラッピングは、リボン+造花のカーネーションがつきます。

じゃじゃーん!

こちらは4月までの春パッケージです。
箱にはショップカードと同じ絵柄のラッピング紙を蓋に張り付けています。
春らしい花柄を少しレトロなトーンであしらって、こどもっぽくならないように。
届いた箱を開けて包みから出したとき、ぱっと明るくなるようなラッピングを目指しました。

箱は、そのままアクセサリーケースとしてもお使いいただける丈夫な箱なので、アクセサリーを使わない時は保管用にして使ってもらえたらという思いでこの箱を選んでいます。

ショップカードは、ハガキくらいのサイズで、裏面にはオンラインショップ、SNSのQRコードを記載しました。
フォロー、お気に入り、いいね、タグ付け投稿など絶賛募集中です‼︎

春夏秋冬、ラッピングデザインは変えていく予定ですので、楽しみにしていてください。
それぞれの季節のラッピングやカードをコレクションしてくれたら嬉しいな、と密かに思っています。


実はもともとのデザインは、美大の卒業制作で制作したパッケージデザインをリデザインしています。

卒業制作はかなり昔の事なのですが、本当に4年間の自分を注ぎ込んでつくったデザインだったので、今見ても、CAK-accessoryの世界観とあまり違和感を感じないものでした。

過去の自分が今の自分に繋がっている。
考えていた事や、やりたかった事、思い描いていたものは、ずっと頭の片隅にしまってあっただけでずっと変わらないでいたんだな、と感じました。
学生時代の自分、ありがとう!


卒業制作「セレクトショップ CAK」のパッケージデザイン
「季節によってパッケージが変化することによって、常に新鮮なものを提供し、「自分だけの特別なもの」が見つけられるようなショップであることを目指して制作しました。」

この時もアクセサリーボックス作ってたんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?