タイの推しに出会えた作品「SOTUS」

5月から「タイランドのドラマ」を見始めて早4か月。
今となっては日本のドラマ以上に見ているような気もします。
2getherをみてからほかに手をだして、今や「推し」が出来ました。
そして供給が凄すぎて溺れかけています。
では、わが推し「krist  Perawat Sangpotirat(クリス)」にはまった
流れを書き連ねていきます!!

Kristというタイ俳優を知ったきっかけ 

それは「SOTUS」という作品を視聴したのが最初のきっかけでした。
もちろん作品自体にもはまっています。何回も見返してしまいます。
「おっさんずラブ」の時の感情が戻ってきたような感じ。

画像2

あらすじ
コングポップ(プラチャヤー・レァーンロード/シントー)が「Seniority(尊敬)」、「Order(秩序)」、「Tradition(伝統)」、「Unity(団結)」、「Spirit(思いやり)」の頭文字をとった“SOTUS“という校内システムが存在する大学の工学部に入学した。新入生の教育を担当するアーティット(ピーラワット・シェーンポーティラット/クリス)をはじめとする三年生先輩たちの厳しい指導に納得できないコングポップは、新入生の先頭に立って反発する。その罰として、コングポップは公共の場で「僕は男が好きです」と大声で話すことになってしまったが、懲りずにアーティットに「先輩を僕の妻にします」と宣言した。 年下わんこ攻めと執着乙女ツンデレ先輩に繰り広げられる学園ものがたりの行方は――
※アジアドラマチックtvより引用

まず一話でのコングのいう
「先輩を僕の妻にします」のこの一言でこの作品面白くなりそう、でも鬼畜なアーティット苦手だな~とおもって三話まで見ていました。

ところがどっこい!!

画像3

鬼軍曹のアーティット先輩がよわよわしくなっているプラス
前髪おろしているではありませんか!!!!
youtube配信 sotus Ep6 3/4 より

ここからアーティットのコングへの気持ちが変化していきます。
でも好きになっていく自分が解らなくて、コングを避けてしまったり、きつく当たったりします。初めはコングも余裕を見せていたんですが、徐々に自信がなくなっていきます。すれ違っていく。ボタンをかけ間違えているみたいに、歯車がかみ合わないように。
でも、相手の気持ちに向き合わないといけないと決意したアーティットは
コングにいいます。
「俺がこんなやつでも受けられてくれるのか?」
「俺はお前をよく知らない。だからもっとしりたい」
そしてネクタイグイッからのキス…
この時のコングの気持ちはすごく不安定だと思うんです。
今度こそアーティット先輩に振られる。自分の気持ちを吐露しても避けられるし真剣に受け止めてくれない。振られてしまう。と思っていたに違いなんです。でも、まさかのまさかで気持ちが伝わったしアーティットの決意がつたわったシーンがもう本当に大好きです
(ep13 3/4 より)
ここまでくるには一話から一気見することをお勧めします!

でだ。シリーズ1が見終わって、いい話だなーで終わったら
なんと続編があるではないですか!

SOTUS S the seire

画像3

今度はアーティットが社会人として、コングがSOTUSのリーダーとして活躍する物語。二人が付き合って一年あとの話。なのに初々しさが半端ない。
ここでも登場アーティットのギャップ萌え!!
一期は鬼軍曹でふるまっていた前髪ビシッと決めていた先輩だったのに対し、二期では前髪を下ろしているもしくは分けていて凄く低姿勢。あの鬼軍曹の時の勢いはどこへ? 恋をすると弱くなるっていうあれ?
と思ったんですが、アーティットはそもそも鬼ではなかったんだよなと思わせてくれる二期となっています。学生と社会人。近いけど遠いそんな距離感のなかでまた歯車がかみ合わなくなっていく二人。近くにいたくて隣に内緒で引っ越してくるコング。先輩の世話がしたくてインターンで先輩の職場にやってくるコング。いつも何も相談なく驚かせるコングにイライラするアーティット。そして二人が付き合っていることが会社にばれてますます距離が離れていく………。果たして二人の未来は…。
というお話です。

一期よりラブ度が上がっているし、コングがもうほんと、イチャイチャしたいんだろうなーというのがでまくり。それを察知してしょうがないなみたいな感じになっているアーティット。距離が離れるところも距離が縮まるところも切ないところも幸せなところも見れる二期は私は大好きです!!
何回みてもいい。
見終わって、ほかの作品もみてみたいなとなって、kristの出ている作品がちょうどしていたのでみていたのが「whoareyou」だったんですよね。

SOTUSとは全く違う作品、BLでもないので、これは新境地だ!と思ってみたら私の超絶好み作品でした! これまたパッツンkristがたくさん見れるし、とてもかわいい。アーティットとは全然違う純粋な水泳選手。いろんな葛藤をしつつ、報われないところもあったりして、そういうときの表情が上手い。困った顔をするときに眉が好きです~。大変好きです。
そしてこのシーン!

スクリーンショット 2020-09-13 23.54.39

ああああああああああ
いい涙流すよね~~~~~
後ろにいるナムタンもなんだけど、本当に綺麗な涙。
見惚れてしまう。本当にうまいなって思います。
で、kristの虜になったわけです。
(すっごい長い前ふりだなー)

演じていないkristを見てもっと好きになった

ツイッターで「krist」と検索するといろんな過去の動画だったり画像だったりが出てきまして、すっごいかわいいことしてたりかっちょいー写真もあったりで、供給がやばいぞぉ~となりました。
一番かわいいなーこいつッ!ってなったのが、singtoといるときでした!
で、二人で旅する番組「friend ship with krist-singto」です!!

とっっっっっても! かわいい! おもしろい!
SOTUSの時の二人とは全然違う雰囲気がギャップで面白い!
kristは高所恐怖症でもアドベンチャーなことは好き
singtoは高いところ好きだけど油が飛び散るのは嫌い。
作品外の二人がみれる旅番組全ep6あります!
二人をもっと知りたいならこの動画たちを見ることをお勧めします!
もれなくFCの方の日本語字幕もついていて本当にコップンカー!

基本的にギャップ萌えをするので、
かわいらしいなーと思ったらかっこいいところが見えたりするの本当にポイント高いです。singto(ここからはぴしんとよびます)はしっかりしているように見えて実は天然さんなんだろうなというところもポイント高し!

この二人がこのたび「年間ベストカップル賞」を受賞しました!
本当に世界で認められた公認カップルなんじゃないかと思っています。
本人たちは兄弟(ピーノーン)といってますけど、私は両片思いだと思っています。だって距離近すぎるし、近いし、よく見つめてるし、仲いいし、でもこの絶妙な距離感がとても好きです。両片思いな関係が…笑

SOTUSをきっかけにタイ俳優に推しができて、そこから違うドラマみて、またいろんな俳優を知っていって、今では結構有名どころは知れているように思います。だからドラマみるの楽しいです!!


そして新ドラマです

I'm tee,me too 
同じティーでも違うティー
7人のteeがそれぞれ恐怖症を抱えつつルームシェアする話。
ラブ要素はないんですが、この豪華キャスト、そしてわが推し達もいます!
面白くないわけがない!!
アドリブが飛び交うということなので、本当に楽しみ!
(ただ、youtubeで見れないジオブロがかかると思うので見れないかも)
知らないキャストがいないというのもあるんですけど、
絶対面白いのは解ります! 

kristはダンスもできるし歌もうまいし、ギターもドラムもピアノもできるし、料理もそこそこできる。猫への愛情が半端なくて、猫になりたい。
空気も読めるし、先輩に対しての気遣いや大切なひとへのお世話もしっかりできる。ファンに対しても優しいし、ファンサがやばい。ときどき口がすべっていじられる。5歳児のような時もあれば年相応の時もあったり。
笑った顔がたまらなくかわいいし、マル眼鏡もかわいいし、帽子も似合うし、派手な色の服もに合えばモノトーンも似合う。ていうか素材がいい。kristの顎ラインとか鎖骨ラインとかもうたいへんよろしい。
あと色白、透明感のある男性だなと思います。足も細いし、きれい。
あと、どこでも寝る。寝癖やばい。好きな人にはスキンシップが激しい。解りやすい。ネタバレを話してしまう節があるそうで、ぴしんとの共演があったらファンのみんなはどうする?とかいうもんだから、みんなが期待しているとかしていないとか(わたしが期待しているのです)

というわけで今私の癒しがあるのは
SOTUSという作品に出会えたからだと思います。
彼等の初出演というのもあったりするみたいだし、そのメンバーは本当に家族のように思っているみたいで、とてもホンワカします。みているとねw

次回は
タイドラマ→kristに出会った→ほかのドラマを見てみよう
となった私はいろんなものを見ているので、完走した感想を書きたいと思います(ダジャレじゃないぞ~)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?