シロでもクロでもない世界でパンダは笑う考察

第三話までみて
レンちゃんの秘密も暴かれてきたけど、
やはり謎というか混乱?してきて、
レンちゃんには一卵性双生児の姉、リコちゃんがいた。
10年前に火事でリコちゃんだけ助からなかった。

そして今レンちゃんが生きている。

だけど、レンちゃんと名乗っているのは実はリコちゃんなのではないか?
入れ替わっているのではないか?

というわけで本当に混乱しているので考察していきますー!


●今のレンちゃんは本当はリコちゃんだという確証

母親はどちらかを愛してどちらかを檻にいれて育てていた。
愛していたほうが、「レン」の方で檻に入れられていたほうが「リコ」
でも三話でミスパンダが檻に入れられていた過去の記憶を思い出すシーンがあり、「レン」なのに「リコ」の記憶がある。

つまり、入れ替わってるという確証。

なぜそうなっているのかは四話で分かると思うんだけど
でも、そうなると、囲碁を頑張っていたのはリコ(いまのレン)なのに
さなえちゃん(中学生の同級生)はレンちゃんが囲碁がんばってるのって言ってるし、いまのレンちゃんと一緒に囲碁やっていたのか?本当はリコちゃんのほうが強くて、レンちゃんはうまくなかったのか・・・。
お見舞いのシーンでなんかごちゃまぜになっちゃって、

とにかく、今のレンちゃんはリコちゃんだということだと
思うことにします。

ここからは私の妄想、考察ですので、正解ではないですが、
キャンプに来ていたとき火事に会ったのは
母親がリコを殺そうとした説
実は近くでコアラ男が火事を起こした説
なぜ火事になったのか、そこにも謎があるかと思います。

直樹があずさと付き合っているのは情報を得るため説
佐島(ミスターノーコンプライアンス)とのつながりをもっておくため説

記者とのつながりがあれば、父親の死の真相に近づける気がする。
直樹は父親のためならなんでも利用する人間だと思うから。
今のレンちゃんも利用するぐらいだからね~

あとあずさはコアラ男にも関わっている人物だし、
父親が残したデータに関与しているから、近づいているように思える。
好きで付き合ってるようにはないような。

でも、利用しながらもレンちゃんのことを好きになっていきそうな気がする。それを利用している先生。ていう気もする。
門田先生がすべてを操っているようにも思える。

みんながみんな自分のために他人を利用している。
そういう構造好きですわ~


あと、この作品で好きなところはね
パンケーキにはちみつ垂らしてミスパンダになるところの
シーンがシャウト感あって好きめちゃ好き。

仕事の依頼するところも、謎めいてて
(直樹と佐島が話しているところ)
めちゃくそ好き。あの関係すき。お互いが利用しあってる。

まぁ一番は直樹のパパがすんごぉくかわいいってことです!

小出しに伏線回収されていくので毎回楽しんでみています!!
すっごい楽しみです!!

四話は新しい直樹パパがでるからw

(結局そこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?