あなたの番です6話

一話から6話までいまんところ見逃すことなく見ています。
、伏線というか謎がちりばめられていてどこにどのピースがはまるのか
解らなくなってきたので、ここで整理したいと思います。

一話から五話までの謎まとめ
謎① 302号室がなぜ安かったのか?
謎② 誰かを殺したいって話をどうしてだしたのか?
謎③ 手作りの表札?をなぜ配られたのか
謎④ 管理人さんはなぜテレビケーブルでつるされていたのか?
謎⑤ 管理人さんの携帯が徐々に聞こえてくるようになったのは
   ずるずると下におろしていたから?(だれが?)
謎⑥ 早苗さんの車の後部座席にのっていた犬のぬいぐるみは?
謎⑦ 早苗夫がどうしてアリバイがあるか動揺していたのか?
謎⑧ そもそも早苗夫は管理人室にいたのか
謎⑨ 黒島ちゃんのけががなくなっていった理由
謎⑩ 赤池夫婦がなぜ殺されたのか
謎⑪ おばあちゃんはなぜジュリアの傷心をうたったのか?
謎⑫ 木下さんがゴミをあさる理由
謎⑬ 黒島さんのゴミの中から出た香典袋の外見は?
謎⑭ シンイーちゃんがひいた紙にかいてある名前は?
謎⑮  田宮さんが防犯カメラでみたものは? 

書き出すと謎多すぎるーーーー
考察されているユーチューバーさんもいられていて
最近それをみるのが日課になっています。

とりあえずマンションメンバーリストを作ってみました。

黒島ちゃんがホワイトボードに書いていたのを参考にしてみました。
とりあえず殺す殺されるが解っている人は塞せげるとは思うけど
違う方向から殺害される可能性があるということかと。もしくは事故。
今回の児嶋さんも北川さんがやったという流れではなく、夫婦の仲の悪さからくるもので、外側の人間がやったのかもとは思います。
あくまで憶測ですが。

管理人さんも自殺?では絶対ないと思います。
するならそのまま落ちるはずですからね。ケーブルにぶら下がっているまま
下に落ちるっていうのは自殺にしては違和感があるというか…

あと、尾野ちゃん。彼女のサイコでパスなところが
今後明らかになるにような気がする。
独占欲が高いように思うんだよね。

久住さんがエレベータをいじる理由がよくわからないところ。
エレベーター好きで構造を除いていたならまぁ納得いくけど。

まだ明らかになっていないこともあるし、とりあえず
6話みて、思ったのは、翔太くんの行き過ぎた愛。
時に「愛する」ことは「恐怖」になるんだと思った。
羨ましい通り越して怖いもん。普通じゃない。こわ。

少し思うのは、管理人さんが手塚ルームへ訪れたときに
ミステリーが好きだという情報を経たから、交換殺人の話を持っていけば
推理してくれるのでは?と思ったのかもと思う。

犯人は外側というか、それぞれの人間関係の中で起きた事件事故だと思う。
交換殺人ゲームがきっかけで人がいなくなっているのではなく、
ただただ偶然に、いや、必然に、なっているのかもしれない。
でもその偶然は神様しか作れないから、その首謀者は誰なのか。

楽しみである。

にしてもクラブ一式の中に足があるとは思いませんで。
カヨさん自身が入っててギャー!!ってなるんだと思ってた。
いや、それも怖いけど、もう、怖い(><)

でも展開的には面白くなってきているので
少々コメディも入れているので、楽しんで見れています。
Huluでもサイドストーリーがみれるので、そこで彼らの生活が
覗けるので、本編と並行してみれる。こういうの助かるね。

にしてもにしても、
サイコパス役、いきすぎた愛情を抱く役、凄いうまいな。
すごいあってる。田中圭さんに、めちゃあってる。
そもそもなんでそんなに菜奈ちゃんが好きなの?
翔太君、菜奈ちゃんの何に惚れたの?

そこもはっきりすれば、その行き過ぎた愛情の理由が
解るかもしれないなー。ただただ優しかったとかだと違うよなー
大好きな母親を重ねてみていたりしてっていう設定だったら
俺得ではありますが。(心の闇大好きマン)

その辺は今後の楽しみということで!

明日、考察動画たのしみー!

今後は毎週、見た後、元気あれば書いていきます!
自分自身との答え合わせもできるので!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?