見出し画像

7/15ハコフェス淡路島、ライブレポート(2023年 第2公演)


★7/15(土)淡路島 S BRICK SHARE BASE
ハコフェス淡路島

・カホン奏者
村岡広司/Ray/壽圓裕彦/ねじねじかほん/岸田うらら/中山拓人/荒木伶王/KAZU/由利裕行/りほん/みこ/松田礼央/ミキヒト/岡部量平/青木"たみ"啓史
・ゲストミュージシャン
LIBEREAL/杉本ラララ
・特別出演枠
淡路島カホン教室
徳島カホン教室

初開催地!!
それだけで興奮するのに、、、淡路島!!
一体どうなることやら!!

まずハコフェス淡路島を語る上で外せないのが、Ray
この人との出会いがあったから、この日に繋がりました。

そして「この人は一緒に何かやったら絶対におもろい!」という村岡の直感。(笑)

当日に向けての準備も楽しかった。
強烈に引っ張ってくれるメンバーが地元側に1人いると、ハコフェスは勢いを増す。

結果的に、広い会場が、満席!!
すごいぞ!淡路島!!

あともう1人
2023年のキープレイヤーとなるあの男が、この淡路島から登場。

岡部量平(りゃんぺい)

2022年から既に中心人物になりつつあったけど、2023年の大旋風はすごいことになるのです。

まず、りゃんぺいは車で移動する。
そこにタイミングが合えば一緒に車で移動する。
これでツアー感、チーム感が、一気に増す。
これは本当に助けられたし、いろんな奇跡を生みました♪

壽圓裕彦、ねじねじかほん、という個性があり過ぎる地元の2人。
岸田うらら、中山拓人、荒木伶王の安定の関西勢、
元関西とはいえ、存在感はさすがの松田礼央
ハコフェスお馴染みメンバーの
由利裕行、りほん、みこ、青木"たみ"啓史、ミキヒト
そして、この人が居たら村岡の戦略が一気に膨らむ、KAZU

カホン奏者15人。

なんと、
2023年の17公演の中で東京の次に多いカホン出演者数!

ゲストは、まさかのこの土地に、杉本ラララ
前日は愛知県豊橋ライブからの奇跡の到着(笑)
KAZUと共に、この日も出し尽くしてくれました。

もう1組は、地元のLIBEREAL
Rayのユニット。かっこよかった!!

さらに特別出演枠として、
淡路島カホン教室と徳島カホン教室の生徒さん達。

もういろんなことが特別で、
ハコフェスって、こういう奇跡の連続が巻き起こるんだよなー!!と興奮の連続でした。
全員の力です♪

そして、駆けつけてくれた皆さんに大感謝!!

あ、、、「カホンによる世界征服」という奇跡のワードが生まれたことも一生忘れることはないでしょう!(笑)

そんなハコフェス淡路島でした。
打ち上げも楽しかったねー!!

つづく。

ROAD to HAKO FES 2023
11月23日(木祝)渋谷duo MUSIC EXCHANGE
ハコフェス東京まで
あと、20日!

今年は絶対満席!!

村岡広司

■11/23 ハコフェス東京 チケット購入
https://hakofes.official.ec/items/75168963

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?