はじめて

4ヶ月ぶりの帰省。

1~3月が濃すぎたからなのか、半年ぶりに感じる。

帯広は今朝から雨。夜からずっと降っていた。予報では雪だったので、まだ雨で良かった。

記憶上、雨の中帰るのは初めてかもしれない。
いつも大阪に帰ると晴れる。北海道に戻っても、晴れる。私はかなり晴れ女。

でも今回は雨。めずらしいなぁ。
めずらしいことを始めたからかな??

雨だけど、いつもとは違う 良さがあって、
なにか予期せぬことが起きる気がして、
ちょっとソワソワ、ワクワクしている。

十勝に住んで5年経つけど、この4月に大阪に帰るのは初めて。ほんとは桜見たかったな。

4月が久しぶりすぎて、関西の4月の服装が分からず、深夜にストーリーでみんなの服装をチェックしていた。

春の特に3、4月は大阪と北海道の季節の差が大きいから。

久しぶりに感じるスギ花粉も、ちょっとだけ楽しみ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?