見出し画像

今日も平和に

終戦記念日、ですね。
戦争を知らない私ですが、過去は過去として今を過ごせている事に感謝して。
地震や台風など、自然災害は避けようがないかもだけど。
こうやって、イヌ達と普通に過ごせて、メダカや水草のお世話も出来て。
そんな普通の日々がずっと続きますように。

浮草スペース
エビの親子を撮りたいのに、寄って来る青蝶達
睡蓮の葉っぱの上で遊ぶピンクサファイア3号
初めて二連咲きしたガガブタ
シャンプーしてスッキリ!のエマ


夏休みでお預りも多い

世間は夏休み。
この期間はお預りも多くなります。
先日、第一陣が帰って行って、第二陣、第三陣と続きます。
全員、気心の知れた生徒さんとワンコ達なので、一見さんと違い気を使う部分は少ないけれど。
それでも、お返しするまでは安全・元気にと。
命を預かるお仕事なので、気を遣わないと言うのは有り得ないですけどね。
夏が終わるまで、もう少しかな~。

★こんな時期に浄水器が壊れてショック。
でも、エアコンが壊れるより、はるかに良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?