見出し画像

【Cairnsケアンズ㉙本編】ヴァージンオーストラリア航空(羽田→ケアンズ)

こんにちは!
2023年8月、初めて家族で海外旅行に行った記録です。
メンバーは、夫婦と20歳と15歳です。


YouTubeで予習

おのださんというYouTuberさんの動画で予習した通りでした。

コーヒー美味しかったです。
おのださんの真似して、ミルクは2つ入れました。

持っていて良かった物

私は気にならなかったのですが、前の席の若いご夫婦と小さな子ども3人(多分オーストリア人)、子ども達がずっと泣いたり愚図ったりしていたので、耳栓やイヤホンは持っていた方が良さそうです。
私はパーカーのフードを被って寝ていました。
フードはお勧めです。
フライトソックスが楽だったので、持って行った使い捨てスリッパは使いませんでした。
電源があるので、充電を気にせずiPadで動画を観ていました。

入国カード

入国カードを書くからボールペンを持って行くように伝えていました。
しかし、入国カードに書く内容を把握していなかったようで、私以外は書けませんでした。
隣の席の夫は私が書いたものをほぼ写して、「職業は?」と訊かれたので、「オフィスワーカーで良いんじゃない?」と言ったら信じてくれなかったので、ダウンロードしておいた地球の歩き方を見せて納得してもらいました。
子ども達は席が離れていたので、書けなくて困っていたようです。

こういう説明が丁寧な「地球の歩き方」です



この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,665件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?