見出し画像

【あと68日】みぞおちのあたりが半日痛むことについて

これはドクターの言ってたアレなのか?

今日の午後、半日間ずっと、みぞおちのあたり、どちらかというと左側が痛む。チクチク以上ズキズキ未満という感じの痛みである。
心当たりはある。
何年か前から消化器科に定期的に受診して経過を見ていた胆石のやつが、ついに胆管を詰まらせている説。今は大丈夫でも、そのうち石が詰まったら痛みが出るから、その時は受診しなさいよとドクターは言った。

やだ。控えめに言ってまじでやだ。

3年前、夫が腎臓結石で七転八倒したのを目の当たりにしているわたくし、そりゃもうビビリ散らかしている。夫、当時痛みが強すぎて夜中じゅう吐いていた。
今のわたくしの痛みは吐くほどじゃないが、もうそれも時間の問題なんではないかと震え上がっている。

というようなことを息子に白状したら、
「病院行けよw」

ですよね。
ちょうど、人間ドックの結果が来て胃カメラの指示があったところである。ついでに胆嚢も診てもらうことにしよう。
転んでもタダでは起きないぞ。

……胃にも胆嚢にも何か見つかったらどうしよう……

本日のわたくし

午前中、外勤でおかしいくらい汗をかいたので、めちゃくちゃ麦茶をガブ飲みした。それでも足りなくて、仕事帰りにジンジャーエールを1杯。
夕食は、息子シェフによる晩餐であった。今日のメニューはささみの天かすクリスピー。マヨネーズをつけるとまた味変でおいしい。

寝る前にストレッチ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?