20221225 アイアンマン

クリスマスになんで記事書いてるんだろう。しかも前書いてから4ヶ月たってるし、三日坊主なんてものではないね。

まあ何で書き始めたかというと、今日はマーベルを初めて観たんです!同僚がすごくファンなんだって言ってたから(昨日)、履修しよう行動したのです。とりあえず、平日とか空いてる時に一つ一つ見ようかなとディズニープラスとりあえず一ヶ月契約してみた。

どの順番で見ようかなって悩んで調べてみたけど、時系列順とかはなんか二周目がいいらしいのでとりあえず公開順で見ることにしました。2008年公開のアイアンマンから行こう〜!たまに映画裏話とかYouTubeで見てたけど英語音声日本語字幕で見てみた。

めっっっっちゃ面白い。2008年公開とは思えない画質の良さだったし、機構の書き方SFの良さを感じてワクワクしたなー!トニーのお茶目さがまさにアメリカン自由主義って感じでワーキャーしちゃった笑

マーベル見る順を調べた時にちらっと知ったんだけど、最初に公開されたけど時系列的には初めじゃないみたいだから、過去編とか見るの楽しみだなー!

話がそれた。序盤にいいやつやん、過去が知りたいよ君のってなってたキャラが退場していって悲しかった、、、どんどん天才に認められていく感あってバディですか?!って期待した悲しい。I want thisが悲しすぎて、心にきた。インセンをより詳しく知りたい。対比じゃん、グルミラ村の家族を助けた時に代替行為を感じたね。まあでも、中盤からは秘書ちゃんに夢中になってしまいましたね。かわいすぎないか??いじらしさとピュアさと仕事ができる感じと一心にヒーローを思ってる感じ!まさにヒロイン、できる女でかっこいいけど可愛くってヒロインどんどん好きになる。親友くんもなかなかいいですね。「次の機会に(nexy time maybe)]
このセリフ好き笑(名前は秘書のペッパーしか覚えてない)今度は英語字幕で見直したいなー!

お仕事あるけど色々頑張るぜ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?