おばあちゃんと

合理的な人間と言われること多いけど、やっぱり感情的な部分ってやっぱりあるんだな〜って思った。過去に祖父が無くなったときに、泣いてる大人を見てわかっていたことなのに後悔してるのを見てどうしてそれまでに公開しない行動ができないんだろうって思ってた。泣くこともなかったし、ぽっかり寂しさは感じてたけど、多分自分より感情がむき出しな人を見て冷めちゃったのかもしれない。
今回祖母が体調を崩したという知らせを受けて、亡くなったら泣かないかなっていう話を人にした。実際にあっても弱った姿見て淋しくなったし悲しかったけどなく感じはなかった。でも、兄弟と祖母の知ってるふるさとを歌って、祖母が懐かしいなないてる姿を見たときに兄が泣いていた。それを見ると寂しさと悲しさが具現化して心から溢れそうになったな。後悔じゃなくて寂しさと懐かしさ想いが溢れることと感傷を心で感じたな。最近彼氏からブーケを貰ってとっても嬉しかったけどその後に祖母の体調の話を聞いて情緒ジェットコースターだけど今でにないくらい心が揺れることを経験してる。前を向いて頑張りたいな〜後悔しないように行動を改めてきめた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?