見出し画像

かつての自分がもう思い出せない。

ー 太ったよね ー

昨日ふいに夫に言われた。

いや、知ってる。

知ってるっていうか、太ったのは今に始まった事じゃない。
もうかれこれ3年くらい太ってる。

何を今更言ってるんだ君は。

それに、美味しいものをこれでもかとたくさん食べさせたのは他の誰でもない、夫よ、君じゃないか。

確かに、もともとの私はこんなだらけた体型では無かった。

まぁ、腹筋バキバキに割れてるタイプではなかったし、肩幅が広いからがっしりして見えてたけど…

それでも、腐っても元アパレル店員。

それなりに外見に気を遣ってたつもりだし、太らないようにある程度の努力はしていたのだ。

私だって太りたくなかった。
ずっと自分のリズム、自分のペースで生活できていれば、こんな体型になる事は無かっただろう。

出産…育児…胃に詰め込まれる罪深い唐揚げ…ホカホカのおにぎり…

ご飯を作るのも食べるのも大好きな夫と生活を共にしていたら、誰でもこの体型になってしまうと思う。

それでも、何度か元の自分を取り戻そうと試みた事はある。
言うに耐えがたい試練がのしかかり、心が折れてしまったのだ…

ダイエット宣言をする私、

何故か山盛りの唐揚げを揚げはじめる夫。

ダイエット中の私の目の前に出される
山盛りの唐揚げ

教えて欲しい、これをスルーできる人間がこの世にいるのかを。

ブッダだけだそんなのは。

目の前にほぼ素っ裸みたいな服の巨乳のお姉さんが現れて「私と良いことしましょ♡」って誘ってきてるようなもんですよこんなの。

これがなんと多い時で週1。

いや太るだろそれは!!!!!!!!!

当たり前だろ!!!!

溺れて当然だろ快楽に!!!!!!


自分を見失って3年。
見失う元凶となった夫に昨日現実に引き戻されたわけです。

「太ったよね」と。

知ってる。知ってます。

っていうか、知ってますよね?????


まぁ、良い。私にも悪いところはあった。

食べ過ぎた。

うん、食べ過ぎたなって自覚ある。

ただ、昔の話ばかりしていても仕方ない。
過去は変えられず、昨日には戻れないのだから。

たとえ、昨日濃厚背脂豚骨ラーメントッピング全盛りプラス替え玉をしていたとしても、その事実を今から変えることは出来ないのだから。

ならどうするか。

今こそ、かつて折れてしまった心をガムテープでくっつけ、モチベーションを取り戻す時である。

戦士よ再び立ち上がれ。

唐揚げに屈するな!
ラーメンの誘惑を断ち切るのだ!

今度こそ世界に光を取り戻すのだ!!!!!



まぁ、そうですね、
ダイエット再開しようかなって思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?