大解剖

色んな職種の方を過去の経験までさかのぼって”大解剖”していき、職種やその人についての"理解"が深まり、 新たな”魅力”が発見できる、そんな記事を不定期で投稿します。

大解剖

色んな職種の方を過去の経験までさかのぼって”大解剖”していき、職種やその人についての"理解"が深まり、 新たな”魅力”が発見できる、そんな記事を不定期で投稿します。

    マガジン

    • 大解剖

      取材記事をまとめたマガジンです!

    最近の記事

    ゲームプランナーってどんな仕事?どんな能力が必要?向いている人は?ゲームプランナー経験者に聞いてみた!大解剖―山中拓也編【後編】

    \ \ \ / / / 後編は「ゲームプランナー」の業務や能力などについて!  / / / \ \ \ ゲームプランナーという職種は、一見すると何をしているのかわかりにくい仕事だと思います。さらにいえば、ソーシャル、コンシューマー、開発、パブリッシャー、企画&開発などなど、実はその会社によっても、プランナーの中身が違ってきたりします。 今回は、開発職のゲームプランナーを経験された山中拓也さんにお話を聞いて、その職種について大解剖🍴してきました!どうぞ、お楽しみください。

    スキ
    1
      • ゲーム業界の就活ってどんなもの?ESや面接の特徴は?選考経験もあるゲームプロデューサーに聞いてみた!-大解剖-山中拓也編 ゲームプロデューサーになるまでの軌跡【前編】

        Interviewee山中拓也 ゲームプロデューサーを務めつつ、脚本など多方面でマルチに活躍中。四年制総合大学で心理学を学ぶ。卒業後、開発系のゲーム会社へと入社。その後、転職を経て、現在はフリー。「カリギュラ」や「ミルグラム」など数々のプロジェクトを手掛けている。 Graphic designパンチ 広告会社で働きながら絵を描くグラフィックデザイナー。美しい色合いのグラデーションや、反射で表現された唯一無二のイラストレーションは圧巻。tarou2氏の同人誌やDUSTCE

        スキ
        8
        • ゲーム業界の就活ってどんなもの?ESや面接の特徴は?選考経験もあるゲームプロデューサーに聞いてみた!-大解剖-山中拓也編 ゲームプロデューサーになるまでの軌跡【前編】

          スキ
          8
          6か月前

        マガジン

        マガジンをすべて見る
        • 大解剖

          • 1本

          取材記事をまとめたマガジンです!

        • 大解剖

          • 1本

          取材記事をまとめたマガジンです!