夫婦関係

他人同士が結婚して一つの家に住んだり、子どもを育てたりもする。

私は衝突するのが怖いので、我慢出来なさそうな所は、小出しに愚痴を言って過ごしてきた。聞こえている時も聞こえてないときもあると思う。

夫も働き盛り、子どもも思春期に差し掛かり家族全員が割と自分の事に精一杯になってきた。

子どもには何とかこちらの意見では無く、子どもの話をじっと聞くことが出来るのようになったと思う。

でもーーー!!!
何故夫にはこんなに難しいんだろー!!!

丁寧に話を聞こうと思っても、直ぐに意見を言いたくなる。。
子どもには出来たんだからと思っても、あなたの母親じゃないし!とか思ってしまう。

内面が幼稚。。

でも、でも、ちゃんと話さなかったら、老後は冷え切った夫婦関係になりそう。。

今はそれなりに仲は悪くないけど、岐路なのかも。

勇気を出して夫と話してみるのと、なあなあにするのと。

やらなきゃと思ってるのは、夫と話してみる事と分かってる。

夫婦2人での会話は日常の事か、子どもの事ばかり。

向き合うのって怖いって思ってる私でした。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?