見出し画像

Energy flows where attention goes

雑談から

いつだったか定かではないけれど、いろんな人の集まる食事会で、たまたま同じテーブルの隣の席にいたおじ様との話の中で聞いた言葉。
『Energy flows where attention goes.』
そのおじさんは、科学が楽しくて仕方ないという話をしていて、その時に、量子力学の話になって、おじさんは目を輝かせながら、「人間が意識を向けた方向に、宇宙の物質は動いていくんだよ、面白いよね。Energy flows where attention goes.なんだよ、わっはっはっは。」っと酔っ払い気味に話してくれた。
話の内容は全く覚えていないけど、その一場面がとてつもなく印象的で、なぜか、どうしてもその言葉が忘れられないので、初めて挑戦する記事のタイトルは、『Energy flows where attention goes.』としてみた。

Doする

どんな事も、はじめの一歩は、なかなか踏み出せない。
「書いてみたいなぁ〜」ってぼんやり思って、早数年。
何もしないと、何も始まらないわよね。
なので、思い切って、始めてみました。どれだけ続けられるかわからないけれど、
Doしないと、何にも始まらないので、記念すべき初記事です。
そう、この地球は、行動の星。Doしてナンボ。
Energy flows where attention goes.ですから、やってみようと思う方向にエネルギーは流れ始めるよね。宇宙がそうらしいので。
行動しないと分からないから、Doして初めて理解できることの方が多い。
この投稿の方法も、やってみて初めて分かる事だし、色々挑戦してみようと思います。

Points of you®︎のコーチングカードより

Caia

旅好き、冒険好き、不思議な事が大好きなcaiaです。これまで旅した国は、20カ国ぐらい。地球が私の遊び場さ!と密かに思っていて、行きたい場所へ、行きたい時に行ってみる、新しい体験やいろんな経験や発見をすることが何よりも楽しいと思っています。
いろんな国で見聞きしたことや、自分が体験したことを中心に綴っていこうかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?