noteやるぞnoteやるぞnoteやるぞ

こんにちは、Cahierです。今日は4月1日、多くの新社会人が希望を胸に未来へ飛び立つ、そんな日だったわけですが、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。コロナウイルスが世間を騒がすなかとはいえ、新生活への思いは胸を躍らせます。新学期を控えた学生の皆さんにとっても、4月1日は特別な感慨を抱かせる日であることでしょう。

で、結局何が言いたいかというと、僕も今日未来へ飛び立つ新社会人だったということです。まあ、コロナの影響で入社式もなくなったうえ、12時~16時という短縮勤務のため、特に何の感慨もなかったわけですが。で、どうやらこの短縮勤務は一週間ほどは続くとのこと。コロナの流行状況を考えると、こんな状態が4月末くらいまでは続くのではないか、とも思うわけです。そういうわけで、暇つぶしがてらnoteを始めてみました。

ただ、本物の無趣味人間なので、マジで書くことがありません。本物の無趣味人間に関する豆知識を挙げておくと、外出自粛要請も出ていないのに家から一歩も出ない土日が全休日の半分近くを占めます。そんな人間なので、本当に書くことがありません。幸い、漫画とゲームだけは人並みに嗜むので、その辺の話を日記代わりにだらだら書いていくか~~~~~~~という感じです。

あと、もし運よく人気が出たら有料化したいです。収益化です。マネタイズです。いや、別に儲けたいわけではないんですよ、ほんとに。ただ、自分の文章で金がとれるかどうか、ちょっと試してみたいんですよね。だから、さっき「暇つぶしがてら」と書きましたけど、少しは力入れて書いていきます。ほんとに少しね。ガチで書くと人気でなかったときに自尊心が終わってしまうので。

noteの収益化って、実際どんなタイミングですればいいんでしょうね。そもそもnoteに関して知ってることが「スキ?をつけるんでしょ?」程度のものなのでマジで何もわかりません。まあ、これが「捕らぬ狸の皮算用」ってやつですね!こりゃ一本取られたな!ワッハッハ!!!!!!!!!!!!!

だいたいですね、僕は病的に飽き性なので、一週間後にはもうnoteのログインパスワードも忘れてるかもしれません。僕が無趣味人間なのは、この飽き性が原因なんですかね?自分で書いてて思いました。

というか、noteってこんなだらだらした文章でいいんですかね?noteの「ノリ」がわからん。実はそんなにnote読んでないんだな、これが。

まだ1000字程度しか書いてないのに、卒論の1145141919810倍疲れたので今日はもうやめます。漫画とかゲームの話はまた今度。

ところで皆さん、東方キャノンボールというスマホアプリゲームをご存じですか?このゲーム、なんと原作者zun氏公認の東方Project二次創作ゲームなんです!昨年10月にスタートしたこのゲームですが、なんと、

全然売れてないんです

画像1

こっちがみんな大好きえふじーおーのセルラン

画像2

こっちが東方キャノンボールです。悲しいねぇ……

そんな東方キャノンボールなんですが、本当にいいゲームなんです。東方Projectといえば、なんといってもBGMが有名ですが、東方キャノンボールは東方アレンジ楽曲をなんと200曲以上収録!(2020年4月1日現在)

それでいて、東方キャノンボールはなんと基本プレイ無料なんです!これはやるっきゃない!

そんな東方キャノンボールですが、実は本日4月1日でハーフアニバーサリー。だからと言って特にキャンペーンはありませんが、4月9日まで期間限定イベント「春爛漫!花見陣取り水合戦」が開催中!この機会に、東方キャノンボールにぜひ触れてみては?

iOSはこちら

Androidはこちら

以上、「Cahierの東方CB応援日記」でした。次回更新日は未定です。

画像3

よければフレンドになってね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?