見出し画像

11月2日(土) 中央競馬予想

東京・京都メインの開催となって、ようやくすっきりとした良馬場での開催となりそうな一週間。その点では、先週までの傾向とはまた変わってきそうな予感がします。
乾いたダートには、エーピーインディなどシアトルスルー系、幅広にミスプロ系などはパワーの要るダートを得意としていますから、評価を上げたいです。一方軽いダートを好むヘニーヒューズなどは人気なら評価を割り引いても良さそうです。
芝はキレ信条のディープ、ハーツ産駒は先ず注目。このところパンパンの良馬場があまり無かったので、今日は大暴れするかもしれません。

以上を念頭に置いて、本日は無料予想2レース、有料予想は京王杯2歳S、ファンタジーS含む6レースを予想しました。馬券予想のお供にしていただけましたら幸いです。




◆福島1R

推奨馬
◎ 1 ハヤブサビアーノ

パワー型ボールドルーラー系のシニスターミニスター産駒。ようやくパワーの活かせる良馬場で走れそうな今回は狙い目。減量▲3kg菅原騎手起用も大きなアドバンテージ。

◯ 5 ハンデンラファール
これもパワー型ミスプロ系の良馬場ダート替わりで見直す手。新馬戦はしっかり先行できたので、その点も評価したい。人気は無いが穴馬候補として推奨したい。

▲ 12 ロマネスク
ヨハネスブルグ産駒、距離短縮は歓迎。アタマ差2着だった新馬戦は後続に3,2,5馬身差をつける内容。母カスクドールからは目立った産駒は無い点、評価を割り引いた。

△ 2 テンサイドカップ
△ 8 アルカウン


◆東京1R

推奨馬
◎ 6 ファイブリーフ

重馬場だった新馬戦は0.2秒差の3着、4着以下とは5馬身以上の差をつける内容。パワー型のデピュティミニスターを父に持つクロフネ産駒。良馬場の今回の方がパフォーマンスは改善されると思われ、菜七子騎手の減量▲3kgもかなりのアドバンテージで、人気になりそうだが、ここは好走必至。

◯ 4 リュウノチョッパー
これまで不良、重と軽いダートしか経験が無いが、ミスプロ系のダンカーク産駒、良馬場の今回はパワーを活かせる馬場は血統的には合いそう。追い込み一辺倒の競馬でペースが緩くなりそうな点は本命にしづらいが、このメンバー相手なら上位指名は不可欠。

▲ 10 アナザーチャンス
アイルハヴアナザー産駒が最も結果を残しているマイルのダート替わり。芝でも2走前に0.9秒差と善戦したレースもある脚力からすれば、適性のダートでの走りは期待できる。

△ 1 エバンタイユドール
△ 3 キヨセ
△ 8 オンザルース


ここから先は

2,233字

¥ 200

私の予想が馬券のお役立てになりましたら、少額で結構ですのでサポートを戴けますと幸いです。予想を書き続けるモチベーションになります。宜しくお願い致します。