見出し画像

榎本大輝が(インタビューに呼んでも)止まらない【マルヤス岡崎vsレイラック滋賀】

「点獲った時だけしかインタビューは受けない」言うてたやんか!

9月16日に龍北で行われたマルヤス岡崎vsレイラック滋賀の試合を取材しに行きました。高速道路なら本当にすぐ着いちゃいますね。一般道で行くと結構かかりますけど。

試合は前半の間に面矢行斗選手のフリーキックでレイラック滋賀が先制。さらに榎本大輝選手のショートカウンターで追加点。2-0と素晴らしいスタートを切りました。

ただ、その後前半終了間際に1点を返され、更に後半には同点ゴールを決められてしまいました。

このところ失点がかさんでいるレイラック。Youtubeの解説でも「2点取られるとキツイですよねぇ」と言いましたけど、そんな展開になってしまいました。

しかしそんな状況をぶち壊してくれたのが榎本選手!左サイドよりの位置に飛び出し、見事に勝ち越しゴールを決めてくれました。

試合はこのまま終了。3-2でレイラック滋賀が勝利!勝点3は東京武蔵野ユナイテッドFCとの試合以来でした。長かった…。選手にもスタッフにも喜びと安堵の表情がありました。岡本大地コーチも「これはでかい!」と仰ってましたが、完全に同意です。これで勝てないとメンタル的に厳しかったなと思います。

終了後には菊池利三監督、面矢行斗選手にお話を伺いまして、先週「点獲ってないからインタビューNG」と断られた榎本大輝選手に直撃したんですけども。今度は「俺は悪い子なので約束を破る」とね。

さすが榎本大輝!一回かならずスカしてくるな!

ということで後々しつこく待ち伏せをいたしまして!無事に有言実行男であるところの榎本大輝選手にもお話を伺うことができました。

このインタビューはまたラジオと動画で。

放送は9月21日木曜日の20時半からです。FMおとくにとポッドキャストでぜひチェックしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?