見出し画像

は、橋本英郎さんが本当におるやん…おこしやす京都とFC.AWJ。関西サッカーリーグ開幕戦を彩った「ゆりかご」とツッコミ

あのねぇ、前回の投稿が奈良クラブ対ラインメール青森の試合だったじゃないですか。

僕はどう考えても3月末にFC大阪対ホンダロック、4月初頭にティアモ枚方対高知ユナイテッドに行っているはずなんですけど、写真が残っていないんですよ。この時オレは何してたんや…。

動画も出してるのに…なんで写真残さんかったんや…。トップ画像を見るとスタンドから撮ってる時期ですね。当時はまだピッチレベルでうまく試合を見ることができなかったんです。最近はようやく慣れてきました。

なので、今回の特集は4月8日に行われた関西サッカーリーグの開幕戦です。

関西サッカーリーグは毎年淡路島のアスパ五色に全チームが集まり、二日間にわたって試合が行われます。まさに「関西サッカーリーグフェスティバル」。僕も昨年は4試合を見られました。

まずは8日の11時からキックオフになったおこしやす京都AC対FC.AWJの試合。メンバーが揃うのが非常に遅かったおこしやす、FC淡路島から名前を変えたAWJ…となかなか予想しづらいゲームでしたね。

お京都マーカー
FC.AWJのカワイイサポーターさん。
開幕戦の集合写真は特別ですね。
スパイクのエモい写真
開幕戦の(ry
両チームのユニフォームを生で見て「映えるデザインやなぁ」と思いました
ムスタファ新監督!
カメラに向かってゆりかごポーズ。コーチの田中賢治さんが「こっちに向かってやれよ!」とベンチで突っ込んでいました。そら田中さんの子供のお祝いやもんな。
まだ橋本英郎さんがおこしやす京都にいることが信じられなかった時期
村井清太選手の素晴らしいテクニカルなゴールでした。
※決めたのは村井選手

試合はおこしやす京都が4-0で勝利。開幕直前までメンバーが揃わなかったので、正直「大丈夫か…」と思っていましたが、意外にもいいコンビネーションがありました。社長にも「心配してましたけど行けそうですね」と話した覚えがあります。

FC.AWJは開幕前にFC淡路島とのいろいろないろいろがあったので、なかなか難しいシーズンの開幕になりましたね。年間通してそんなに悪い試合をしている印象はないんですが、失点するし点が取れない…というのがまさにこの開幕戦から出ていたように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?