見出し画像

あらかじめNGに出来る事はありますか?あれば教えて下さい!

まずは何でも相談ですね。

顔出しNG、NGプレイ、シフトetc…
女性に安心して働いていただく
それが一番大切なことだと思います。

面接時にしっかりと自分の要望を伝えましょう。
中にはゴリ押ししてくる店や、入店後に話が違う店もありますが、即座に退店しましょう。
我慢して不満を溜めても何も良いことはありません。

私の場合ですが、NGの内容によっては店のカラーと合わないと判断し、お断りすることもありました。
例えばですが…御老人NG
その店は人妻店でしたし、地域的にも農家が多い、御老人NGはお店のカラーと合いません。
若いお客様もいらしゃいますが…圧倒的お爺さん率でした。当店の事情を説明し、御納得いただいた上でお断り致しました。
双方の為にも、それで良かったと思います。

前店でNGにしたお客様
引き続きNGにしたい場合が多いと思います。
知り合いや親族等、あらかじめその人の情報を
お店に伝えましょう。
(電話番号がわかれば尚良い)
顧客管理ができている店であれば対応してくれます。

入店後も
「このお客様を接客することで次の接客に支障が出る」
「あのお客様が来ると思うと仕事に行きたくなくなる」
そんなお客様の場合もNGにしたほうがいいです。

「本指名だからNGにしづらい」
「入店したばかりなのにワガママだと思われないだろうか…」
そんなことは気にせず、まずは相談です。
モチベーションや、メンタル維持、これはとても大切なことです。

相談し、信頼できるお店で働くことが大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?