”お金持ち”ならぬ”時間持ち”_時間の平等さ、_時間を大切にする事など

タイトルの話であるが、時間とは、お金持ちも、そうでない人にも平等に流れている。
10分は10分だし、1時間は誰でも1時間そんな不変的なことは誰でもわかっている事である。

しかし、世の中にはお金持ちならぬ”時間持ち”とでも表現することができる人がいるものまた事実。
実際に私は、現在の期間だけはそれなりに時間持ちである。大体am8~pm17までは現状有給消化中なので、時間はたっぷりある。が、故に、時間へのリスペクトを少し失っていたなとここ1週間を振り返る。別にだらだらしているわけではないが、例えば、ゴルフの練習をやろう!1時間もやらないだろう、とおもったら、1時間半やっていたり、動画をみたらジムに行こうかなと思っていたら、15分も見ていたり。
こんな時間の差、なんとなく想定していた時間からのずれということが発生している。これは”時間を決めてないから”という一言につきるが、そもそも時間を決めなくても、余裕で全てのタスクをこなせる時間があるから故のことであることもまた事実。

ランニングで平均心拍190で走る 20分も だらだら動画を見る20分も一緒
今の自分にはどちらが価値があるかを時間持ちだからこそ忘れていた気がする。10分、15分程度の少しショートタームの時間の意識、設定がかなり自分の時間の使い方に影響するなぁと改めて気づいた、有給消化一日であった。
ちなみに、最近体調不良でランニング、スイムなどをさぼっていたが、改めて実施すると、朝も起きやすいし、体も回るようになる。
運動というのは、マジでやるまではめちゃくちゃ大変でやりたくないが、
やったあとの達成感と効果は、どんな薬よりも効くのではないかと思う。

時間を大切に をもっと細かくいうと、 15分単位で自分のスケジュールをセッティングすること。と言い換えられる。 そして時間もちであればあるほど、時間セッティングがアバウトになってしまうので注意しよう。

以上 時間への感想でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?