準備と潜伏

仕事を辞めることを悩み始めて週が明けた。
転職サイトに登録したら意外と良さそうな仕事が見つかって早速応募してみた。

今はカジュアルに転職活動ができる時代だ。
面接、というか面談と呼ばれる形式でざっくばらんに話してみた。
やっている仕事は?
何を大切にしている?
質問は?
みたいな。

お互い聞きたいことが多くて時間をオーバーするくらい話してしまった。
あ、私ってまだ必要とされる場所あるんだ。
このスキル身につけて良かったかも、なんて思いながら帰宅した。

会社ではそれとなく悩んでいることを表に出しつつ、この半年でやってきたことをまとめていた。

まとめていくほどやりたいと思えるものが見えてしまって迷いが生じる。
これならこの人とこの人と企画作って、スケジュール立ててといった具合で。

実現できるかわからないのだが、近々行われる決算報告にて今後の方針がわかるだろう。

今はできることをやるのだ。

ビジネス書を通勤時間に読むと頭がすっきりする気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?