温度差

仕事でこんなに悩むのは久しぶりだ。
少し前、会社がピンチで人件費削減をしようとしており、実際にアルバイトや契約社員が何名か退職に至ることとなった。

私は4月から部署異動し、やりたいことが明確になり始めていた。
現場が見えなくなったからこそ社員の大切さやファンになってくれる顧客の大切さを知り、それを明文化し社に貢献したかった。

しかし、現実は違う方向に舵を取り始めた。
新規プロジェクトが進み、いつのまにかそれが今の社の指標のようなものになったのである。

今まで費やした時間は?
やってきた意味は?
顧客は?
チームは?

そんなことを考え、声を出す者はいなかった。
私は現場とコミュニケーションを取り始めた。
いつも通り明るく振舞ってくれるメンバー、話しがどこまで伝わっているかも不明だった。

人事部とも話した。
彼らも不安だった。

やりたいことがあるのにできないもどかしさ。
社の根幹として接することを義務付けられる辛さを知った。

私はどう選択しようか。

見たい未来を作るために自分を納得させて前を向くのか
納得した仕事ができる会社に行くのか

今感じているもやもやした気持ちを確かめるためにあと一週間動いてみる。

そして、自分の力で判断する。それは早い方がいいと思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?