見出し画像

ジャーナリングはじめてみた


noteを初めて2ヶ月


体調不良、生活リズム変化、なんとなくやる気がでない…といった理由でnoteの更新滞り気味




やる気があるとき
モヤモヤ鬱々としている時
どっちの状態の時も日記を書きたくなる気がする


今日はモヤモヤの日


そんな時に以前購入していた
ジャーナリングの本が届いた

バイリンガールちかさんの動画で知った
ジャーナリング


日記のようだと思っていたけど
違うらしい

ちかさんのジャーナリング本はお値段的に手が出せなかったので探して似たような本を購入



普通のノートに書いていくだけで良いらしいけど
テーマが書いてあると書きやすい


ジャーナリング、書く瞑想の効果についても
紹介されていて、、これがしっくりきた


自分が意識したいと思っている事、大事にしたいことが書かれてる
そして、それを大事にした結果どういう良いことがあるのかも書かれている

「1日5分」を基準としたジャーナリングの本だけど
どんどん読んで書きたくなる

でも適当にはしたくないからゆっくりと
味わってやっていこう


自分が買ってた本だから届くのは当たり前なんだけど今日というタイミングで届いてくれて事が幸せだー

1日に何個も書いちゃう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?