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値下げして集客なんて愚の骨頂 # マスターのつぶやき

値下げしての集客って何も考えてない証拠。

そこには何の経営努力もない。

いかに自社の商品を、サービスを高く買ってもらうか。

利幅を増やすか。

それを考えるのが経営努力。

安くしないと来てくれない?

それは貴方の商品やサービスに魅力が無いだけ。

「高くても買いたい」「どうしても行きたい」と思わせられないだけ。

価格やコストとは無縁の【唯一無二の価値】を提供出来ていないだけ。

貴方の努力が足りないだけ。

例えば、海外の高級チョコレート1粒には1000円払えるのに、コーヒー1杯に1000円は払えないって人がいるとしよう。

じゃあその人に、その珈琲1杯に1000円の価値があることをちゃんと伝えたか。

伝えきれたか。

伝わったか。

納得してもらえたか。

価値を感じてもらえたか。

飲みたいと思わせられたか。

どこまでちゃんとやったか。

これが努力だよ。

1000円の珈琲を500円に値下げするのは簡単。

そこにコストパフォーマンスを感じさせちゃったら負けだよね。

「1000円でも安い!それは飲まないともったいない!」ってところにコストパフォーマンスを感じさせなきゃね。

言ってることわかる?

これが分からないなら経営はやめた方がいい。

苦しいだけだよ。





カフェパルランテ 三井隆義

〒487-0026 愛知県春日井市不二町2-6-7  0568-53-2477

※ビストロセット3300円 記念日コース7700円 ご予約受付中
※バースデーケーキ、チョコペンアート ご予約受付中(3日前迄に)
※珈琲チケットを持っている方は席のみの予約もできます

営業時間 12:00~22:00 (ランチ12:00~14:30LO・ディナー17:30~21:00LO)
月曜定休 + 不定休あり(noteで告知します)
P7台(乗り合わせて来てください)

http://www.caffeparlante.com/ ←カフェパルランテの歴史(2009年7月~)
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西野亮廣エンタメ研究所 サロンメンバー
https://salon.jp/nishino


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