見出し画像

【重要】変わり続ける今をしなやかに、そして強く生きる為に…

カフェパルランテを手放すことにしました☺️


営業許可証の更新はしません。

武田双雲先生の言葉が今の私にクリティカルヒットです。


シェフが辞めるとなった時から色々考えていました。

現状の世界のこと、未来のこと。

飲食業界からメタバースまで、あらゆる角度から自分を見つめました。

今、何がしたいのか。

自分はどうしたいのか。

そして答えは明確に出ていました。

不測の事態(南海トラフ地震etc)が起きる前提でいつでも動けるように身軽にしておきたい

・固定資産を持ちたくない
・断捨離する

新しいことにチャレンジしたい

・自分の特性と経験を活かせる & 60過ぎても無理なく働ける環境に身を置きたい
・Web3、DAO、Metaverse、NFTなどこれからの分野をもっと深掘りしたい


妻子持ちの普通の46歳なら動けないでしょう。

現状維持を最優先で考えるはずです。

でもね。

私は動き出せば新しい道が現れると思っていました

そしてその最初の1歩を踏み出しました。

カフェパルランテを売りに出したのです。

そこからは最近の日記を読まれている方ならお分かりでしょう。

不思議なご縁に導かれ、あれよあれよと色々なことが起き……

私の次のステージが決まり、お店も売れました。

店を買ってくれた方はカフェパルランテに来ていた近所のお客様で和食の料理人さんです。
お菓子を作る奥様と2人で「和カフェ」「お弁当」「お菓子」みたいな感じでやられるそうです。
何より「このお店、大切に使わせて頂きます」と言ってくれたのが嬉しかった。
本当にいいご縁を頂いて感謝しかありません。


余談ですが私、なんだか14年周期で動いてるみたいです。

0歳~18歳 学生時代 ステージ1
18歳~32歳 飲食雇われ時代 ステージ2
32歳~46歳 独立カフェパルランテ時代 ステージ3
46歳~60歳 未来 ステージ4
60歳~74歳 未来 ステージ5
74歳~88歳 未来 ステージ6
(88歳~102歳 未来 ステージ7)←本音は88歳でぽっくり死にたい

動くタイミングとしてはピッタリでした。
というか動くように導かれたと思っています。

11月13日が14周年ですが特に何もしないです。しない予定です。

で、最終日は11月26日(日)にします。

26日は何かやるかもしれませんし、常連さんしか入れないように制限するかもしれません。これから考えます。

あとこれも予定ですが、日曜日とかに屋外イベントでマルシェあるじゃないですか。あーゆーので誰か友人のブース( テント)で珈琲淹れると思います。
その時はこのnoteで告知したり個人LINEで鬼通知しますね。

とまぁ色々書きましたが最後に言いたいことは

14年間本当にありがとうございました。

めちゃくちゃ楽しかったです。

残り1ヶ月ですがよろしくお願いします。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!いつも応援してくださる皆様に支えられています。頂いたサポートは感謝の気持ちを込めて私の仲間(飲食業界)のために全額使わせて頂きます!宜しくお願いします!