見出し画像

なかなか濃厚な一日 と 今週のパスタ

定休日。

今週は一日しか休みがないので、予定詰まってました。

午前中はいつものルーティンワークをこなし、娘の塾の送り迎え+妻がワクチン接種(1回目)なのでその送り迎えも🚗 ³₃

お店に籠って原稿執筆 + 今週いよいよ中国に商品を送るので、その相手方への手紙執筆(←これかなりムズかった)😇

日記を書きながらクールダウン + その後明日の準備がまだありますε-(´・`) フー


ちゃちゃっと質問に答えますよ!

画像1

PG 牧紳一  SG 仙道彰  SF 流川楓  PF 沢北英治  C 河田雅史

書いてるだけでも震えるメンバーだな((((;゚Д゚))))


画像2

小学校1年生で一緒のクラスになった川原愛ちゃんがめちゃくちゃ可愛くて❤家が飲食店だったので時々遊びに行ってましたね。


画像3

メニューの右下はちょくちょく変わるのでチェックしててくださいね。


画像4

うわーごめんなさい🥺お砂糖の種類を変えましたが、レシピは変わっていません。が、心当たりはあります。言い訳になっちゃうので本当は言いたくないのですが、今日は特別に。毎年のことですが、一年中マスカルポーネを使っているので分かるんですが、気温が上がるこの時期になるとマスカルポーネの状態が物凄く不安定になります。状態がいい時と、状態が悪い時があります。ただし、腐っていないしカビが生えてるわけでもないので、返品交換は出来ません。あくまで僕の主観です。「今日は80点」って時あります。たまに凄い状態悪い時もあって、申し訳ないんですが捨ててます。80点未満は使わずにポイです。でも毎回毎回捨てる訳にはいきません。原価かかってるので。だから「何とか使えそうな時」は使います。それが状態悪いとわかっていても使います。その時出来ることは「できるだけ85点を目指すこと」です。80点のマスカルポーネを90点のティラミスには出来ません。80点は80点です。でも85点になる様に努力はします。僕のティラミスってマスカルポーネの状態が良ければ必ず90点以上に仕上がります。それに食べ慣れていると……80点が当たった時に「???」ってなります。分かります。本当にごめんなさい。

画像5

今、食べました。これはちゃんと90点超えてます。美味しい。質問を送った方、長年通ってるってことは僕が確実に知ってる方ですよね。わざわざご指摘頂きありがとうございます!今度来た時コソッと「この前のティラミスの質問の……」って言ってください。ハグします❤


画像6

↑↑↑上記のようなお店のことを考えて、ちゃんと指摘してくれるお客さんです。本当にありがたい存在です。

(たーっくさんお金を使ってくれるお客さんも大好きです🤑)


画像7

ありがとうございますぅぅぅぅ❤🥺❤🥺❤


今日はここまで。



質問(要望)お待ちしております。

経営から恋愛までどんな内容でもいいですよ。
内容によってはお答えできない場合もありますのでご了承ください。
定休日にまとめてnoteに掲載します。

画像8

画像9

7月12日〜8月11日の間「厳重警戒措置」の要請を受け、営業時間を11:00~21:00に変更します。(食事のラストオーダーは20時、お酒の提供も20時ぐらいまで)


仕方ないです。

頑張ります。

コロナが怖い方は絶対に来ないでください。ステイホーム!!

僕は僕の考えで営業しますから。

よろしく哀愁。



あっ、今週のパスタは「明太子と高菜のスパゲティ」です。最強っすね😆



では、また明日(*´∇`)ノ



カフェパルランテ 三井隆義

〒487-0026 愛知県春日井市不二町2-6-7  0568-53-2477

※ビストロセット3300円 記念日コース7700円 ご予約受付中
※バースデーケーキ、チョコペンアート ご予約受付中(3日前迄に)
※珈琲チケットを持っている方は席のみの予約もできます

営業時間 12:00~22:00 (ランチ12:00~14:30LO・ディナー17:30~21:00LO)
月曜定休 + 不定休あり(noteで告知します)
P7台(乗り合わせて来てください)

http://www.caffeparlante.com/ ←カフェパルランテの歴史(2009年7月~)
https://www.facebook.com/ciccio.don.925 ←マスターのFacebook
https://www.Instagram.com/caffeparlante2009 ←マスターのInstagram
https://caffeparlant.thebase.in/ ←珈琲豆の通販

お豆の購入はコチラからどうぞ↓↓↓ _|\○_オネガイシャァァァァァス!!


私が現在連載中の日本外食新聞が気になる方はこちらを↓↓↓


西野亮廣エンタメ研究所 サロンメンバー

入会はこちらから↓↓↓
https://salon.jp/nishino


最後まで読んでいただきありがとうございました。
記事をシェアして頂ければ、寝る前にあなたの幸せを願います。
私をフォローしていただければ、必ず幸せになります(๑•̀ㅂ•́)و✧


最後まで読んでくださり、ありがとうございます!いつも応援してくださる皆様に支えられています。頂いたサポートは感謝の気持ちを込めて私の仲間(飲食業界)のために全額使わせて頂きます!宜しくお願いします!