見出し画像

TEL from Hell

退院おめでとう。よく精神病棟につっこまれている人が退院したらしい。そういえば1ヶ月ほど連絡がなかった。合点がいった。

今回は窓のない独房のようなところに隔離されていたらしい。なんだか容易に想像できるくらい自分にとっては想像上の場所だ。換金所の隙間みたいなところから配膳されるらしい。これも想像できる。多分みんな同じ絵を思い浮かべていると思う。それにしても気が滅入っている人間に気が滅入るような部屋をあてがうのはナンセンスだとも思った。

よくそういった人に出会う。程度の差異はあるが。もはや何を聞いても驚かないし不謹慎ながら笑って聞いてしまう。話が合う。って事は自分もどこか滅入ってるんだろう。とても心地が良く前進しない会話。

話すと普通なのにな、という月並みな感想。みんなそうなんだろう。いけてる人も話すと別に普通。脳みそ1300gくらいか?大きくは変わらないんだろう。環境が違うだけで。偉い人も場末の人も。その場なりの人になると思う。なり得ると思う。そこの想像力がない。俺にもない。

退院おめでとう。死ぬなよ。俺と一緒の目標にしよう。死なない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?