見出し画像

あなたのFirst CDは??


#はじめて買ったCD

おはようございます。かふぇいん。です。

私がはじめて購入したCD、正直覚えていません。が、はじめてちゃんと聴いたCDは鮮明に覚えています。

宇多田ヒカルさんの1stアルバムFirst Loveです。調べてみると1999年3月10日リリースでした。母が宇多田ヒカルさんが好きで購入したようです。ちなみに私もヒッキーファンです。

祖父が亡くなったと聞いて車で会いに向かう途中、母と一緒に無言で聴いていたのをよく思い出します。何故だかわかりませんが、小さかった私は特に『In my room』という曲が脳にこびりついて離れませんでした。そういえば先日期間限定で公開されていた“HIKARU UTADA Live TOP FAN PICKS”でもこの曲が選ばれていました!


音楽ってやっぱりいいですね。最近になってそう思うことが多いです。集中力を高めたり、リラックスしたり、ぼーっとしたり、歌ってワイワイ騒いだり、時には誰かとの会話のネタになったり、様々な場面で役に立ってくれている気がします。それが音楽の力というのかどうかは?ですが。

よく勉強する時に聞いてはいけないという人もいますが、私は聞いたほうが逆に何も考えずに集中できるのでいいのではないかと個人的には思っています。曲にもよりますが(笑)

皆さんはどんなCDを購入したり、聴いたりしているのでしょうか。




この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,422件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?