見出し画像

統合が失調気味で...

あーあまた、久しぶりになってしまった.
特に忙しいわけではないけれど、
脳の整理が上手くつかなかったから 逃げていた.

そんなの気の迷いの一つになるのだろうか、
なんか 最近気になる人ができた。
好きとか 付き合いたいとか 
そういうのではなくて
その人の"生態"についてもっと知りたい と
思わせてくる そんな人と最近出会った.

出会った って言っても直接会ったことはないし
顔もよくわからない .
ただ たまに話す. 
それだけのこの関係性の上でも何故か興味を持ってしまう、そんな人だ.(あ、相手はきっと全くもって私には興味がない.

その人は音楽を作っていた。
歌詞のある曲も 歌詞のない曲も.
どっちも素敵だったが 私はその人の作る歌詞のない曲の方に、やけに惹かれてしまった.
言葉がないのに その人のその時の衝動が
伝わってきて、たまらなく、好きだった.

そうそれで最近世間ではザワザワしてたイベントである
バレンタインが来た.私も久しぶりにスイーツを作った.自分が好きなチョコを使った バスクチョコチーズケーキ とやらを作った.ふつうに美味しかった.成功はしたのだが、なんせ久しぶりにスイーツを作りをするという行為をするのだから、作り始めるまでになかなかの時間がかかった.始めてしまえば楽しいんだけどね、そこまでが面倒臭い、そういうことあるよね... いやそういうことばかり...

そこでさっきの人が登場だ.
その人の作った曲を
一生流しながら作っていたら
なんとまぁスムーズに進んで
いつもの私なら20分と書いてあるレシピは
大抵2時間はかかるが、
その日は1時間で完成できた! 天才だとおもう.
私と その人の曲 天才.

そんな天才なのに 
いや、そんな天才だからなのか
その人は統合が失調気味らしいと知った.
私はその人が作る曲が好き、と伝えても
なかなか伝わってくれない.
こちらとしても割と苦しい.
こんなに好きなのになぁ、、となる、

だがこの時それと同時に この人に出会ったことで
私の中の整理がつかない脳に なんらかのヒントの光が
差し込む感覚に陥った.

私も統合が失調気味だった.
何をしても 逆に特に何もしていなくても
刺激がない。 

最近他人から褒められることがあったのに
なんか素直に喜べないというか 
あぁってなってしまったり 
そんな自分が不思議で怖い.

その中でも今自分が楽しみになることがあった.
天才な曲を作るあの人をもっと知ってみたい
ということだ. なかなかに面白い.
今はその人を照れてニヤつかせてみたいというのが
目標だ! 
その人が感情を取り戻し、照れて、ニヤけて、
やるなコイツと思って
なんなら私に興味を持って欲しい.

あぁこんなことを言うはずではなかった...
なんか最近血迷うことが多いな。

眠れない夜はとても長くて頭が余計混乱していくね.
良くないって言われがちだけど
私はこの時間が好きだよ.
(支離滅裂な気がするのは許してね.

身体に悪そうな肉々しいハンバーガーが食べたいや.

ナウプレ 🎧necter/JIGDRESS


昨日大好きなバンドが解散しちゃったことについて もガン泣きしたしとても語りたいけれどこれも話したいこと沢山になっちゃうからまた今度話させてね.

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?