見出し画像

【ドラマ日記】ウソ婚、好きかもしれない。

2023年夏ドラマがスタートした。今期はたくさんドラマ見るつもり。
で、せっかくなのでドラマ日記みたいなのも書いてみる。

「ウソ婚」 火曜23:00~23:30
第1話 を見た。

漫画原作のラブコメ。
菊池風磨がイケメン社長の役らしい。しかもドSの(笑)
30分のドラマって、気軽にみられるのがいい。

ドSで超モテ男の一級建築士・夏目匠(菊池風磨)が、幼なじみ・千堂八重(長濱ねる)に“ウソの結婚相手”になる話を持ち掛ける。
ウソから始まるラブストーリー。

最近よくある、契約結婚系の?
最初はお互いそんな気なかったのに、だんだん距離が縮まって。
みたいなお決まりストーリーかと思ったら、
いきなり1話の最後、え、そうだったの!?って。
菊池風磨、やっぱりただのイケメン役じゃなかった。

次回予告を見て確信。これは楽しく見られるドラマだ。
王道ラブコメ?いや、わからないけど好きな感じ。

八重 「良くないよ、たっくん。好きでもない人とウソの結婚なんて。」
匠 「お前に言われたくねーよ。嘘つきじゃん、昔から。お前のほうが。」

ウソ婚 #01

八重は周りの人に気を使いすぎて、嘘をつく。
彼氏にも本気でぶつかることはない。

バスで席を譲るために、降りたいバス亭でもないのに、「降りるんだった~」とバスを降りる。

派遣切りにあう同僚の現状が大変そうなのを知ると、「やりたいことがあって」と言って、自分が代わりに辞める。

ここまでお人好しな人っていないかもしれないけど、なんかちょっとわかる。その場の状況が耐えられなくなり、自分にも他人にも嘘をつく。

八重がこの先、どう変化していくのかも、気になるところ。

個人的にキュンのシーンがあった。

雨の中、転んでしまった八重に、匠(菊池風磨)が傘を差し出して発したコトバ。

「大丈夫?」

今まで私が人生で耳にした「だいじょうぶ?」の中で、一番やさしい「だいじょうぶ」かもしれない(笑)

風磨くん。こういう人、近くにいたら絶対惚れるな~

次回は、ライバルが出現するらしい。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?