見出し画像

東北生活文化大学ソルトサークルコラボ終了報告



遅くなりましたが

11/26sun

東北生活文化大学ソルトサークル🧂presents
学生店長による
1日だけのレストラン

𓇨お塩を楽しむ、適塩を学ぶ𓇨

沢山の方々に来ていただき
無事終了しました🥰

満席だったところに
急遽テーブル椅子を追加
大盛況で終了できました🙏

地元食材である
タラと藻塩を使い
味を学ぶ
栄養を学ぶ💡

塩ダレ天丼は
途中でお吸い物に入れて
お茶漬けとしても
食べる

ご飯は酢飯にすることで
天ぷらの油っぽさも薄くなり

学生さんのアイディアも詰ったメニュー👨‍🍳

そしてcafe紬としては
待っている間に
楽しんでもらえるよう
栄養クイズなども盛り込んだ
ランチョンマットを作成したり
場所の提供をさせていただきました☺️

タラは
肉厚で綺麗なカットの
マルサン松並商店株式会社さんより
藻塩は
株式会社シーフーズあかまより
ご協賛

それぞれが
できることを発揮できた場は
とても素晴らしい時間でした🥲

みちのくプロレスの
新崎人生さんも
食についてとても興味を持っていただいており今回来ていただきました💪

こうやってご縁が繋がり
何かを作っていく
広げていく
また新しい一歩ができたことに
感謝です✨

みんなでパチリ📷
塩ダレ天丼
ご来店ありがとうございました😊


マルサン松並さん
シーフーズあかまさん
東北生活文化大学ソルトサークル
の皆さま
川俣教授
来てくれた皆さま
心から感謝します🙏
ありがとうございました☺️

今後も引き続き
このような取り組みを
して行きます😊

#藻塩
#塩釜
#タラ

YouTube
TikTokでは
レシピを配信中⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?