見出し画像

個別お料理レッスン

𓇨
𓇨
お料理個別レッスン

𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓏸𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸

✎参加者さんのご感想

先日はありがとうございましたー😊
やっぱり一緒にお料理作るのって
とっても楽しい😚💕
1人だと手が進まないのに
一緒にやると、な~んだ私できるじゃん!って思ったりして(笑)
やれないって決めつけもあったのかな🤔笑
余りがちな調味料の使い道も教えて貰ったり、アドバイスして貰えたり、レパートリーがちょっとずつ増えたりして、私が進化しているのが嬉しいです😊

そして、いつも料理苦手な私に合わせた献立を作ってくれてありがとう💕

またよろしくお願いします😊♡

𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒𓂂𓏸𓂃𓈒

いつもありがとう😍


『苦手』と思っていることを
もっと細かくしていくと

本当に苦手なのは
何なのか
話してわかることが
沢山あります😊

☑︎献立を考えるのが苦手
☑︎切るのが苦手
☑︎調味料の使い道がわからない
☑︎作る時間がないから
etc...

それを一括して
お料理苦手です!!💦

思い込んでいるだけだと
思います🥹


私は
たまたま
自分で作るしかない!
環境にいたから

食べたいと思う物を
作り始めたことがキッカケで
食の道に進んで来たけど

かと言って
栄養士業務が
好きなわけではなかった😂

⚪︎ジッと座っていられない多動なので
事務仕事は嫌い
⚪︎お金の管理苦手
⚪︎人前で話すの苦手

前は苦手だからやらない!
と決めつけて来たところもあったけど
苦手なことは
☑︎手伝ってもらう
☑︎時間をかけてゆっくり取り組む
☑︎これぐらいならできるという塩梅を知る

ことで
できることも増えてると
感じるこの頃☺️

1人じゃなくて
一緒にやることで
楽しみも増えます☺️

個別レッスンでは
食のお悩み
料理のお悩みを
聴きながら
その方に合う
調理法や調味料を提案して
レシピをお渡し
一緒に作りましょう👩‍🍳

YouTube
TikTokでは
レシピを配信中⭐️

https://cafetumugi.base.shop/

https://youtube.com/@cafe-tumugi-?si=_STADBcs8R5om4WM


https://www.tiktok.com/@tumugicafe?_t=8i0EVgW9SDp&_r=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?