見出し画像

自分軸の作り方#113 けいこ★合理的な専業主婦さんの対話会に参加します❣️

先日、けいこ★合理的な専業主婦さん と
こちらの記事のコメント欄で、やりとりをさせていただきました。

時代に合わない学校教育。私も本当にそう思います。

けいこさんが記事の結びで

「対話会でも開いてみようかな。。。」とつぶやいたことに
「対話会、参加したいです」とコメントされた方が何人かいらっしゃって、


「えっ✨面白そう!わたしも参加したい!」と、飛びつきました!
そろそろ雑談したいなあと丁度思っていたんですよね~
なんというタイミングでしょう✨✨

今、けいこさんが動き始めています💛その記事がこちらです。

教育について、いつもするどい視点で記事を書いていらっしゃる けいこさん。

ダメ出しだけじゃなくて、こんな案はどうかな?って
提案を発信しているところ、本当に尊敬します。

この記事に載っていた図!
後半は有料記事ですけれど 図は見ることができますので、ぜひ。
なんて熱い人なんだ・・・!

対話会ご案内の記事にもけいこさんが書いてくださっていますが、
候補日は以下の通りです!

*10/28に決まったようです!コメント参照してください*

木曜日の10:30から13:00(10月21日、28日)
金曜か日曜の20:00以降(11月5日、7日)上の日程のどこかで開催したいと思ってますが、みなさんのご都合はいかがでしょう?

コメントいただると嬉しいです。
コメントなかったら、勝手に開催日きめます!!

美味しい飲み物とかあったらいいかな。
子供も参加してくれることを期待しています。

雑談の中に、未来へのヒントが
散りばめられているかもしれません。

学校教育について いろいろ考えている方、
お時間が合うようなら
ぜひぜひ この機会にオンラインでお話しましょう‼️

けいこさん、楽しみにしてまーす❣️


***追伸***

見出しの写真は、さっき作ったハロウィンの折り紙たち。
いろいろ作って遊んでいます。

就学前の子供たちのあいだで
すみっこぐらしの人気が、スゴいんです。
ささっと折り紙を作ると
わああ✨って 喜んでもらえて
心の距離が一気に近くなるんです♪

かわいくて簡単なものが、たくさんあります♪
折り紙クリエイターさんってステキ💕💕
YouTubeでたくさん教えてもらえます💪便利な世の中ですねー😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?