見出し画像

【将棋スカラー生RYU君】将棋大会で優勝しました😃🎉✨

こんにちは!カフェトークです。今日は嬉しいニュースをシェアさせてください。

カフェトーク将棋スカラーシップ第1期生として、2022年4月から月8回のオンライン将棋レッスンに取り組んできた我らがRYU君(小学4年生・写真中央)。

カフェトーク第一期将棋スカラー生の皆さん

某県にて開催された日本将棋連盟主催「少年少女将棋大会」の小学生低学年(1~4年)の部にて、なんと・・・

優勝しました〜〜!!!

30名を超える参加者があった小学生低学年の部で予選リーグを勝ち進み、決勝トーナメントで勝ち進み堂々の優勝を勝ち取ったRYU君!

おめでとうございます🎊!!

あっという間の半年間、ありがとう!

カフェトークで初めて取り組んだ、将棋スカラーシッププログラムの第一期
生として、そして一期生の3名の中でも一番のお兄ちゃんとして、ぐんぐん成長してきたRYU君。

去年は「おじいちゃんとときどき指す程度」だったそうですが、
今となっては担当のKazuaki.M先生も時折「ひやっとする」ような鋭い読みを見せ、「もう立派な将棋指し」と形容した、大人顔負けのRYU君。

日々の練習への真摯な取り組み、より上を目指す高い志をまっすぐに持つRYU君の半年を見守らせてもらえる機会をいただいたことは、カフェトークにとっても大きな刺激になりました。

あっという間に過ぎた半年間でしたが、RYU君にとっては大きな飛躍の期間となりましたね✨

RYU君、第一期将棋スカラー生として、半年間お疲れ様でした😀

頑張っている姿を見せてくれて、ありがとう!

強くかっこいい姿を見せてくれて、ありがとう!

これからのRYU君の更なる活躍を期待しています!!


この記事を読んで、オンライン将棋レッスンを受講して見たいなと思った方は、 RYU君も受講中、Kazuaki.M先生のレッスンをご覧ください↓

カフェトーク・Erikoでした!

この記事が参加している募集

将棋がスキ