見出し画像

サードプレイス、始めてみました。

何を言っても受けとめてもらえる場所


はじめまして。
ワーママ、ワーパパの私たちは、いくつもの顔を持っています。
親同士が集まる場所では公な親の顔、職場では上司・部下・あるいは同僚の顔。家に帰れば、やさしいパパだったり小うるさいお母さんだったりします。
でも、素の自分にかえっておしゃべりしたい時ってありませんか?

話題はなんでもいい。くだらなくても、オチがなくても、ただ受け止めてくれる相手がいる。なんのためらいもなく発信できる前提には、相手のことを決して否定しない、という信頼があります。
自分の思ってることを、自由に口に出せる場所は、大人にとっても子どもにとっても必要です。

サードプレイスは、小さな疑問から大きな野望まで語り合い、ひとりひとりの波紋がぶつかり合う実験場として公開していきます。